人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

オーダーエプロン。

ブログでほとんどアップしていなかったカテゴリーがあります。
「モノ作りのお手伝い」のカテゴリー。

製作の御依頼を受け、
お渡しする前に画像を撮り忘れる事ばかり。

ついに、
お渡しする前に画像を撮る事に成功しました。

今回の御依頼は、エプロン。

革職人の友人が、独立し自身の工房を構えるとの事でオーダー頂きました。
上野から長崎県の五島で開業です。
移動距離がすごいですね。

長崎県五島列島発信の革工房OLD FELLOW COMPANY
国内最高級のフルベジタブルタンニンレザーを使用し、一点一点丁寧に仕上げております。
どうぞご覧ください。

そして、今回の制作したエプロンです。
サイズは、2サイズ。
オーダーエプロン。_e0101537_11514177.jpg
オーダーエプロン。_e0101537_11511996.jpg
オーダーエプロン。_e0101537_1151182.jpg


生地は、密度の高いカツラギを使用。
プリントは水性ラバー。
柄が細かいので150メッシュでプリント。
ポケットも使いやすいバランスの良い形に仕上げました。
使い込まれたエプロンも見て見たいです。

友人の新しい歩みにお手伝いが出来て楽しい仕事でした。
by tayukoyu | 2015-01-22 11:57 | モノ作りのお手伝い
<< ご挨拶。 ハンカチ。 >>