ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

『モロッコ・LAST LIVE ~ クマガイマコト』

モロッコは、
今週末3月15日(日)でcloseです。
モロッコ営業日、あと2日!

3月15日のclose前夜祭として

『モロッコ・LAST LIVE ~ クマガイマコト』
本日3月14日(土)
19:00〜スタート
チャージ:¥1000
クマガイマコトさんのライブをモロッコにて開催します!

前回来れなかった方も、来れた方も、
お待ちしております。

e0101537_9304067.jpg

[PR]
# by tayukoyu | 2015-03-14 09:31 | お知らせ | Comments(0)

今週は。

モロッコは、
今週末3月15日(日)でcloseです。
今週は作業しながらではありますが
火曜日と水曜日も休まずopenしています!
e0101537_1715102.jpg

[PR]
# by tayukoyu | 2015-03-09 17:16 | 日記 | Comments(2)

新入荷☆

毎日カタカタと
ミシン作業のモロッコです。
晴れていると、気分もいいですねっ。

今日は長男のお誕生日!
お餅を担いだあの日から…‥
今はランドセルを担いで春には立派な3年生!
e0101537_1371455.jpg

e0101537_13114292.jpg



ブラームスより
春物が入荷しました。

『サーマルビッグTee』
通常のサーマルよりも伸びが少なく、
裏面の凹凸をなくしたフラットな編地です。
とても着心地の良いTeeシャツです。

カラー:グレー、ネイビー
素材:綿100%
価格:¥9504

e0101537_130185.jpg


モロッコ営業日、あと18日!

3月15日のclose前夜祭として

3月14日(土)
19:00〜スタート
チャージ:¥1000
クマガイマコトさんのライブをモロッコにて開催します!

前回来れなかった方も、来れた方も、
お待ちしております。
フライヤー出来ましたら、
またまたお知らせします!
e0101537_1250961.jpg

[PR]
# by tayukoyu | 2015-02-26 13:16 | 日記 | Comments(0)

豪雪jam 2015 チケットあります。

祝日の水曜日、モロッコオープンしています。

豪雪ジャム2015の前売りチケット店頭販売も開始です。
前売りチケット購入の方は特典も付きます。
豪雪ジャム2015で楽しんだ記念になりますので!

オフィシャルグッズも豪雪ジャム2015の楽しみの一つですね。

去年は雪の為、中止になってしまいました。

今年も楽しみですね。


モロッコは豪雪ジャムに出店します!

新潟でのイベント出店はこれで最後ですので沢山商品持って行きます。
ご協力お願いします。

今年も忘れずに伝えないと行けないことがあります。

”スニーカーで来ないでください。”

よろしくおねがいします。
e0101537_1256959.png

[PR]
# by tayukoyu | 2015-02-11 13:04 | お知らせ | Comments(0)

商品について

モロッコ店内の商品
20%〜40%offとなっております。

*帽子、PANDA、その他一部商品は除きます。

e0101537_17391285.jpg


そして、出店のお知らせです!

豪雪JAM
2015年2月22日(日)
丘ピュアランド@新潟県十日町市

e0101537_17463944.png


モロッコcloseまであと少し
明日の日曜日も
皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]
# by tayukoyu | 2015-02-07 17:51 | お知らせ | Comments(0)

本日は。

F/styleさんで行われている展示会へ伺うため、
13:30openとさせて頂きます。
浜松からの
とても素敵な『山内工房染もの展』へ是非皆様も〜!
e0101537_11272049.jpg

[PR]
# by tayukoyu | 2015-02-07 11:30 | お知らせ | Comments(0)

本日は。

本日は、
急で申し訳ありませんが
都合によりお休みさせて頂きます。
よろしくお願いすます。
[PR]
# by tayukoyu | 2015-02-05 11:26 | お知らせ | Comments(0)

ご挨拶。

突然2006年8月7日、
右も左もわからない新潟で
モロッコをオープンいたしました。
この土地で8年8ヶ月。
楽しい事や嬉しい出会いが沢山ありました。

この度、2015年3月15日に閉店致します。

業務内容はこのままに、
活動の拠点を静岡県浜松市に移す事に致しました。

今まで通り、帽子やPANDAの洋服作り、
プリント業務やオーダーの仕事は、
引き続き浜松で行いますのでご安心下さい。

20年ぶりに落ち着く先の浜松。
帰省は何度かしていましたが、
詳しい土地感が無いので手探りです。
時間をかけて、作業場兼ちょっとした店舗
みたいな空間を作りたいと思います。

出店や展示会等で各地にも
行く予定ですので、
これからも引き続きよろしくお願いします!!!

あと1ヶ月半、
皆様のお越しをお待ちしております!

このブログは、続けて行きますので
見てください!
e0101537_16103220.jpg

[PR]
# by tayukoyu | 2015-01-31 16:10 | お知らせ | Comments(0)

オーダーエプロン。

ブログでほとんどアップしていなかったカテゴリーがあります。
「モノ作りのお手伝い」のカテゴリー。

製作の御依頼を受け、
お渡しする前に画像を撮り忘れる事ばかり。

ついに、
お渡しする前に画像を撮る事に成功しました。

今回の御依頼は、エプロン。

革職人の友人が、独立し自身の工房を構えるとの事でオーダー頂きました。
上野から長崎県の五島で開業です。
移動距離がすごいですね。

長崎県五島列島発信の革工房OLD FELLOW COMPANY
国内最高級のフルベジタブルタンニンレザーを使用し、一点一点丁寧に仕上げております。
どうぞご覧ください。

そして、今回の制作したエプロンです。
サイズは、2サイズ。
e0101537_11514177.jpg
e0101537_11511996.jpg
e0101537_1151182.jpg


生地は、密度の高いカツラギを使用。
プリントは水性ラバー。
柄が細かいので150メッシュでプリント。
ポケットも使いやすいバランスの良い形に仕上げました。
使い込まれたエプロンも見て見たいです。

友人の新しい歩みにお手伝いが出来て楽しい仕事でした。
[PR]
# by tayukoyu | 2015-01-22 11:57 | モノ作りのお手伝い | Comments(0)

ハンカチ。

PANDAのハンカチが出来上がりました。
今回は3柄3色です。
染込みプリントなので
生地に馴染んでふき心地も良いです。
e0101537_1443393.jpg

素材:麻15%、綿85%
価格:¥1620
サイズ:35㎝×35㎝
ベースカラー:白×モスグリーン(縁糸)

*PANDA柄*

ブラック
e0101537_146794.jpg

サーモンピンク
e0101537_1462862.jpg


*スウェーデン柄*

サーモンピンク
e0101537_1472682.jpg

ライトカーキ
e0101537_148150.jpg

ターコイズ
e0101537_1485678.jpg


*女の子柄*

サーモンピンク
e0101537_1491563.jpg

ライトカーキ
e0101537_14171366.jpg

ターコイズ
e0101537_1411017.jpg


プレゼントにも喜ばれるかと思い
箱も用意してあります。
e0101537_1412334.jpg


モロッコのプリントは
店主が2階で作業しています。

1枚2枚…ではなく
沢山の枚数でも正確に刷る。
本物のプリント職人。
ハンカチにもそんなプリントのこだわりが
1枚1枚入っています。
e0101537_14232513.jpg

ではでは、今週も楽しみましょう!
[PR]
# by tayukoyu | 2015-01-19 14:25 | PANDA | Comments(0)