ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご挨拶。

突然2006年8月7日、
右も左もわからない新潟で
モロッコをオープンいたしました。
この土地で8年8ヶ月。
楽しい事や嬉しい出会いが沢山ありました。

この度、2015年3月15日に閉店致します。

業務内容はこのままに、
活動の拠点を静岡県浜松市に移す事に致しました。

今まで通り、帽子やPANDAの洋服作り、
プリント業務やオーダーの仕事は、
引き続き浜松で行いますのでご安心下さい。

20年ぶりに落ち着く先の浜松。
帰省は何度かしていましたが、
詳しい土地感が無いので手探りです。
時間をかけて、作業場兼ちょっとした店舗
みたいな空間を作りたいと思います。

出店や展示会等で各地にも
行く予定ですので、
これからも引き続きよろしくお願いします!!!

あと1ヶ月半、
皆様のお越しをお待ちしております!

このブログは、続けて行きますので
見てください!
e0101537_16103220.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2015-01-31 16:10 | お知らせ | Comments(0)

オーダーエプロン。

ブログでほとんどアップしていなかったカテゴリーがあります。
「モノ作りのお手伝い」のカテゴリー。

製作の御依頼を受け、
お渡しする前に画像を撮り忘れる事ばかり。

ついに、
お渡しする前に画像を撮る事に成功しました。

今回の御依頼は、エプロン。

革職人の友人が、独立し自身の工房を構えるとの事でオーダー頂きました。
上野から長崎県の五島で開業です。
移動距離がすごいですね。

長崎県五島列島発信の革工房OLD FELLOW COMPANY
国内最高級のフルベジタブルタンニンレザーを使用し、一点一点丁寧に仕上げております。
どうぞご覧ください。

そして、今回の制作したエプロンです。
サイズは、2サイズ。
e0101537_11514177.jpg
e0101537_11511996.jpg
e0101537_1151182.jpg


生地は、密度の高いカツラギを使用。
プリントは水性ラバー。
柄が細かいので150メッシュでプリント。
ポケットも使いやすいバランスの良い形に仕上げました。
使い込まれたエプロンも見て見たいです。

友人の新しい歩みにお手伝いが出来て楽しい仕事でした。
[PR]
by tayukoyu | 2015-01-22 11:57 | モノ作りのお手伝い | Comments(0)

ハンカチ。

PANDAのハンカチが出来上がりました。
今回は3柄3色です。
染込みプリントなので
生地に馴染んでふき心地も良いです。
e0101537_1443393.jpg

素材:麻15%、綿85%
価格:¥1620
サイズ:35㎝×35㎝
ベースカラー:白×モスグリーン(縁糸)

*PANDA柄*

ブラック
e0101537_146794.jpg

サーモンピンク
e0101537_1462862.jpg


*スウェーデン柄*

サーモンピンク
e0101537_1472682.jpg

ライトカーキ
e0101537_148150.jpg

ターコイズ
e0101537_1485678.jpg


*女の子柄*

サーモンピンク
e0101537_1491563.jpg

ライトカーキ
e0101537_14171366.jpg

ターコイズ
e0101537_1411017.jpg


プレゼントにも喜ばれるかと思い
箱も用意してあります。
e0101537_1412334.jpg


モロッコのプリントは
店主が2階で作業しています。

1枚2枚…ではなく
沢山の枚数でも正確に刷る。
本物のプリント職人。
ハンカチにもそんなプリントのこだわりが
1枚1枚入っています。
e0101537_14232513.jpg

ではでは、今週も楽しみましょう!
[PR]
by tayukoyu | 2015-01-19 14:25 | PANDA | Comments(0)

新年。

e0101537_114314.jpg
e0101537_1122717.jpg


遅れましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがい致します。

先日のモロッコでのイベント、
沢山のお客様に来て頂き
本当にありがとうございました。

のぶえちゃん、クマさん、高松夫妻、
ありがとうございました!

e0101537_11553425.jpg
e0101537_11545381.jpg

e0101537_1154417.jpg
e0101537_11522314.jpg
e0101537_1150099.jpg

e0101537_1140177.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、
PANDAホームページのNEWSを更新しました。
今回も草花Rさんにモデルをして頂きました。
とっても素敵に着てもらっています!
こちらではチラっとお見せします。
詳しくはこちらをクリック→PANDA NEWS

e0101537_12102380.jpg
e0101537_1292119.jpg
e0101537_1274295.jpg

e0101537_12222993.jpg


ではでは、楽しい一日を!
[PR]
by tayukoyu | 2015-01-08 12:17 | 日記 | Comments(0)