ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新潟伊勢丹の『オジャガデザイン・フェア』に行って来ました。

今日、オープン前に新潟伊勢丹ヘ行って来ました。

伊勢丹新潟2Fエントランスで『オジャガデザイン・フェア』を開催しているからです。

5年前、突然モロッコにやって来たmac君。
人が入ってるんじゃないか、という位大きいリュックを担いでやって来ました。
(中身は革しか入ってませんでした。)

話を聞けば、
オジャガデザインに入社したばかりだそうで、
ヒッチハイクで北海道の、「RISING SUN ROCK FESTIVAL」へ行くという企画。
生活に必要なものはリュックの中に入っている革を使い、
物を作り、
物々交換や路上販売で手に入れる。

すごい企画ですね。

そして、
その日は宿泊先も決まってないというので、我が家に宿泊。

ちょうどその日は、
県外から友人も遊びに来ていたので、合流し楽しく過ごしました。
友人とは、カメラストラップを作って牡蛎と交換していた様な、、、。


そして、
mac君から連絡があり『オジャガデザイン・フェア』へ行って来たのであります。

久しぶりにあったmac君は相変わらず、
元気で、さわやかで良い笑顔でした。

路上でやっていた事を、
今は百貨店でやっているなんて感動です。

行きやすい環境ですので、是非行ってみて下さい。

e0101537_1625324.jpg
e0101537_1624133.jpg
e0101537_1622840.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2014-02-28 16:04 | 日記 | Comments(0)

新入荷☆

春先に向けて、
『ACCHA』よりボーダーシリーズ
が入荷しました。

ACCHA×AFRIXの
すてきなカバンも入荷しました。

詳細は後ほどお伝えしたいと思います!
e0101537_1534412.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2014-02-27 15:03 | Comments(0)

昨日は西区と長岡へ行って来ました。

昨日は、少し早く店を閉めて西区と長岡へ。

長岡へ行く前に西区にあるBANANASさんに。

居心地の良いお店。
オーナーの馬場さんの人柄か、
BANANASに居たお客様にも
暖かく迎えて頂きました。


その後、長岡のたつまき堂さんへ。
初めてたつまき堂へ行ったのは約8年前。
新潟県に移住して2ヶ月後でした。
広い店内に色んな物が置かれていて、音楽とファッションが詰まっているお店です。

そのたつまき堂さんで行われた、移転前のイベントへお邪魔して来ました。

ライブの内容はNAOITOさんとなべちゃんのアコースティックライブです。

子供も連れて行ったので、早めに帰宅でしたが楽しい時間でした。

4月末にリニューアルオープンとの事です。

猪俣さん、ありがとうございました。

e0101537_16581160.jpg
e0101537_16534817.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2014-02-23 16:58 | 日記 | Comments(0)

前夜祭☆

先日お伝えした通り、
改装の準備のため、
3月9日までで一旦お店を閉めます。

そこで、3月8日(土)に
『リニューアル前夜祭!』
をしたいと思います!

持ちよりで、楽しい時間を過ごしたいと思います!
いつも来てくれる方々も、
これがモロッコ初めて、の方も
遊びに来て下さい!
もちろん、お子様もお気軽に!

((詳細))
日にち:3月8日(土)
時間:4時頃〜いい時間まで
場所:モロッコ

準備もありますので、
来れそうでしたら連絡ください。
(コメントやメール、電話にて)
もちろん当日でも大丈夫です!
e0101537_1265219.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2014-02-23 01:27 | Comments(0)

あたたかい店です☆

モロッコ、ストーブ2台体制。
とっても暖かくして
明日もお待ちしております!

ストーブは、
ありがたくて、
かわいくて、
とても嬉しい気分にしてくれます。
e0101537_18553339.jpg
e0101537_18551131.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2014-02-16 19:00 | Comments(0)

2月16日は店舗営業します!

明日、2月16日は豪雪JAM出店予定でしたが、中止になりました。
豪雪JAM 2014
e0101537_1633666.png


とても残念です。

来年の豪雪JAMが楽しみですね。

明日は通常通り営業致します。

ストーブつけて、暖かくして、暖かいお茶を用意してお待ちしております。
[PR]
by tayukoyu | 2014-02-15 22:51 | お知らせ | Comments(0)

本日は休まずopenです。

通常ですと、火曜日は作業の日
なので定休日ですが、
本日は祭日のためopenしています。
遊びに来て下さい!!!

おまたせしました。
『サヲリョーシカ』
本日、発売です。

生地の都合等で、
価格を変更しました。
よろしくおねがいします。
e0101537_13134238.jpg

e0101537_1310126.jpg


1.¥2100 2.¥2500 3.¥2900 4.¥3300 5.¥3700
[PR]
by tayukoyu | 2014-02-11 13:20 | Comments(0)

サヲリョーシカ☆

今日は雪が積もりました。
ストーブで暖かくしています。
遊びに来て下さい!

サヲリョーシカ、
生地が届きましたので作業開始です!
今回も素敵な色ですので、
お楽しみに〜!
豪雪JAM 2014
にも持って行きます。

e0101537_14452968.jpg


来週末となりました
「豪雪JAM 2014」

モロッコでもチケットを
販売します!
今日の夕方頃に届きますので
よろしくおねがいします。
e0101537_1633666.png

[PR]
by tayukoyu | 2014-02-08 14:54 | Comments(0)