ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週末は☆

秋物のPANDAPANDAオーダー分、おかげさまで完了致しました!
オーダーして頂いた皆様、ありがとうございました!!!
これからの季節に楽しく着られる洋服達です。
12月頃、PANDAのも催し物をする予定ですので
よろしくおねがいします☆
e0101537_12303831.jpg



今週末の11月2日(土)、3日(日)は
ARTh campに出店です!
モロッコ店舗はお休みとなります。
e0101537_21274864.jpg




12月も楽しいイベントに出店します!!!
12月20、21、22日の3日間!
アオーレ長岡  LIVE-Aホール
ソニックフェスティバル2013
e0101537_1241519.jpg


よろしくおねがいします☆
[PR]
by tayukoyu | 2013-10-30 12:47

明日は☆

明日からの2日間(10月18日(土)、19日(日))は
*パスマガクラフトマーケット*に出店します!

モロッコ店舗もあける予定でしたが、
作業がたてこんでいるため、店舗はお休みとなります。
クラフトマーケットのみの出店となります。
遊びに来て下さい!!!

新しい帽子や、いつもの手さげ冬バージョンなど
持って行きます☆

天気予報は晴れです!

e0101537_2192939.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2013-10-18 23:09

BLURHMSとACCHAの入荷

BLURHMSとACCHAの入荷です。

紹介していきます。

まずは、ブラームスからです。

海外での取り扱いも決まり益々好調なBLURHMS。
またいい物が届きました。

CITY MOUNTAIN PARKA ¥29,400
カラー:ベージュ、ネイビー
サイズ、3(M)、4(L)

e0101537_16593594.jpg
e0101537_16591790.png
e0101537_1659062.jpg
e0101537_16585057.jpg
e0101537_16583561.jpg


独特のハリとシャリ感、程よい光沢のある生地です。
総裏の仕様で裏地には柔らかいコットンヘリンボーンを使用しています。


そして、ACCHAからは4型。

最初はACCHAとモロッコの共同作業。
PHOLY HAT
e0101537_1712633.jpg

COLOR 1.ネイビー
SIZE ONESIZE
FABRIC Vitor W100% made in canada
PRICE ¥9,000(¥9,450)

好評をいただいているPHOLY HATをいい生地で作ってしまいました。
どうぞお楽しみ下さい。


次は、
e0101537_17171626.jpg
e0101537_1717436.jpg


OLOR 1.ブルーチェック 2.グリンチェック
SIZE :S, M
FABRIC オールディーズフランネル W100%
PRICE ¥19,000(¥19,950)

しっかりしたウール素材。
アウター、インナーに使えるシャツです。

e0101537_17194044.jpg


COLOR 2.カーキ
SIZE S M
FABRIC リネンヘビーチノ C85% L15%
RELEASE 8〜9
PRICE ¥17,800(¥18,690)
程よくハリのある生地に特徴のあるフラップ。
シルエットも程よい太さのパンツです。

e0101537_17205923.jpg

COLOR 1.杢 4.アカピンク
SIZE XS S M
FABRIC Original Hemp Cotton 吊り編み裏毛
コットン90% ヘンプ10%
PRICE ¥12,800(¥13,440)
ALL SEASON ITEM

吊り裏毛のヘンリースウェット。
これかなり使えます。
ネックのあきがちょうど良く気持ちの良い質感です。
Hemp Cotton吊り裏毛なんて世界初じゃないでしょうか?

e0101537_17232640.jpg



e0101537_1725529.jpg
e0101537_1725366.jpg
e0101537_17253450.jpg


COLOR 3.カーキ 4.アカピンク
SIZE XS S M
FABRIC Original Hemp Cotton 吊り編み裏毛
コットン90% ヘンプ10%
PRICE ¥16,800(¥17,640)
ALL SEASON ITEM

コチラも吊り編み裏毛を使用しているプルパーカ。
ネックのトグルボタンがポイントです。


***吊り編み機とは?***
1960年代中頃以降、高速シンカー編機などの出現により、大量生産という時代の流れから、
生産能力・採算性が極めて低いうえ生地を編み上げるのに職人の熟練した技術が必要な吊り編み機は
年々姿を消していきました。現在では、吊り編み機を多く所有していた和歌山県でも数件しか稼働しておらず、
希少なものになっています。
吊編み機は1〜4本位までしか一度に糸を供給できません。一反編むのに2〜3日もかかります。
ゆっくり編む吊編み機は糸に力をかけないので糸のふっくら感が失われないまま編地に仕上がります。
現代の編み機は巻き取っています。巻き取るには生地を引っ張らなければいけません。
吊編み機は、生地の自重で落ち、編まれた生地は下にたまっていきます。
吊編み機は編み上がった生地にも全くテンションをかけません。
吊編み機は糸や生地に最後まで余計な負荷をかけずにゆっくりふっくら編んでくれる機械なんです。

吊編み機のいいところ

・糸の持つ風合いをそのまま余すところなく生地に伝えることができるのでふっくら柔らかなニットになる。
・その風合いは、使いつづけててもヘタりが少なく普通の生地に比べ長持ちする。
・ゆっくりと編まれた吊り編み生地は、手編み感覚の豊かな風合い・崇高性・フィット感・暖かさを持ち、
 その特性を長時間保ちます。1960年中頃までのヴィンテージと呼ばれているスウェットなども、
 ほとんど吊り生地を使用しています。


そして最後は、
e0101537_17283956.jpg


COLOR 2.ボルドー
SIZE ONESIZE
FABRIC 8号帆布 C100%
PRICE ¥15,000(¥15,750)
ストラップを長く仕上げております。
手持ち、斜めがけの2Way仕様

ACCHAとBAGブランド「AFRIX」のコラボレーション。
ちょうど良いハンドルの長さ。
使いやすいポケット。
さすがです。

ポケットフラップにはアフリカンバティック。
ジップも拘りの WALDES独特の引っかかり感が大好きです。

以上が入荷したアイテムです。

また詳しくご紹介します。
[PR]
by tayukoyu | 2013-10-13 17:33

本日は

本日は、
青空キャンプに出店の予定でしたが
コンデションが合わないため
止むを得ず、断念いたしました。

現地まで行ったので、本当に残念です。
とても楽しそうな雰囲気でした!

ということで、
本日はモロッコ店舗を
開けます!

青空キャンプ、モロッコ、
どちらもよろしくお願いします!
[PR]
by tayukoyu | 2013-10-13 09:26

出店します☆

暑い日が続く新潟市。
夜は少し涼しくなって来ました。
早く秋の洋服を着たいですねっ!

モロッコ、毎年秋はたくさんのイベントに
出店させてもらっています。



*青空キャンプ*
10月11日(金)〜13日(日)
見附市大平森林公園
☆モロッコは13日(日)のみの出店です。
13日は、店舗お休みとなります。

e0101537_210965.jpg


*パスマガクラフトマーケット*
10月19日(土)、20日(日)
NEXT21 アトリウム1F
☆19日は、モロッコ店舗あいています!
モロッコとラフォーレ、どちらにも行けちゃう距離です!

e0101537_2192939.jpg



*song of the earth*
10月20日(日)
長岡市川口運動公園
☆20日は、店舗お休みとなります。
古町にお越しの際は、ラフォーレへ!

e0101537_2116739.jpg



*ARTh camp*
11月2日(土)、3日(日)
新潟・マウンテンパーク津南
e0101537_21274864.jpg


皆様、遊びに来て下さい!!!
[PR]
by tayukoyu | 2013-10-11 21:41

すてきな時間☆

昨日は、NUUさんのライブinモロッコ
でした。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

モロッコ店内での初ライブ。
とても心地よい、温かな時間が流れていました。

NUUさん、ギターの笹子さん、の演奏を聴いて
みんな幸せな気持ちでいっぱいになったことと思います!

今回、NUUさんに
PANDAの洋服(NUUさんバージョン)を着て頂きました!

e0101537_1364035.jpg

e0101537_1333925.jpg

e0101537_135995.jpg

e0101537_1331459.jpg


明日は長岡市で行われるえんえんマーケット
に出店のため、モロッコ店舗はお休みとさせて頂きます。
えんえんマーケットでも、NUUさん出演です!
遊びに来て下さい!

よろしくおねがいします☆
[PR]
by tayukoyu | 2013-10-06 01:43

今週です☆

いよいよ今週末10月5日(土)、
『NUU LIVE』です!!!
まだ、席は空いております。
前売りはお早めに!

私はNUUさんの『ただ』という唄がとても好きです。
当日はどの唄を歌ってくれるのか!
とてもたのしみです。
本当にすてきなNUUさんの唄を
ぜひ、モロッコに来て聴いて下さい☆

e0101537_1334147.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2013-10-01 22:44