ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

jouba capの紹介。

neoiの帽子の紹介です。

今日はJOUBA CAP。
乗馬帽をイメージした、リバーシブルcap。
金具を使わず気軽に携帯出来ます。
かぶる時ツバをそっと整えればいつもの形に、その日の気分でかぶって下さい。
紺ピケとカーキヘリンボーンの2色。
反対面は2色とも古いジョムトン生地を使用してあります。

※ジョムトンとは?
タイ北部チェンマイ郊外のジョムトンにて、伝統技術の手作業で織られている綿生地です。


紺ピケ×ジョムトン生地
e0101537_139297.jpg
e0101537_1391488.jpg


カーキへリンボン×ジョムトン生地
e0101537_13105555.jpg
e0101537_13104011.jpg



モロッコ WEB STORE
に載せてあります。
[PR]
by tayukoyu | 2011-02-28 13:14 | moroccoオリジナル

neoiの帽子

neoiの帽子の入荷です。

今日は、オリジナルストライプ生地を使った duck beak capを紹介します。

まずはduck beak cap。
デニム×オリジナルストライプ
e0101537_17333443.jpg
e0101537_17331447.jpg


黒ヘリンボーン×オリジナルストライプ
e0101537_1736043.jpg
e0101537_17354526.jpg


茶×オリジナルストライプ
e0101537_1737536.jpg

e0101537_17381158.jpg


紺ピケ×オリジナルストライプ
e0101537_17391056.jpg

e0101537_17392949.jpg


カーキへリンボーン×オリジナルストライプ
e0101537_17403729.jpg

e0101537_1741083.jpg


今回はアベちゃん沢山かぶってもらいました。
いつもいつもありがとう。

モロッコ WEB STORE
に載せました。
[PR]
by tayukoyu | 2011-02-27 17:42 | moroccoオリジナル

新入荷☆

今日も、新潟市はお天気で
春の様な日でした!
モロッコのオリジナル商品が再入荷しました。

*マクラカバー*
定番のシリア柄、エジプト柄に加え
とりバージョンの柄もでました!
(インド柄はたくさん働いたので
 少しお休みします。)
¥3500
e0101537_225942100.jpg


*クッションカバー*
定番のルーマニア柄に加えて
グァテマラ柄×コーデュロイ
も出ました。
色は、カラシ、ミドリ、アオ
です。
¥3500
e0101537_234548.jpg


neoiの帽子も新作が出たのですが
画像は後日アップ予定です!
手提げも再入荷しております。
e0101537_2352378.jpg


春物衣類が出るまでは、
小物で楽しむのも☆
[PR]
by tayukoyu | 2011-02-24 23:06

明日は、豪雪ジャム。

明日は、豪雪ジャムです。
モロッコは出店するので店舗はお休みさせて頂きます。
小物中心に37アイテム作りました。
是非見て頂きたいです。

と、書いている間にヤマタマのカタログが届きました。
カタログも持っていきます。
ヤマタマの過去にリリースしたものも送ってもらったのでお楽しみに。
2点ほど、いい感じにヤマタマのカスタムした商品もあります。

家族で参加する予定だった豪雪ジャムは奥さんと子供の体調不良で一人で出店になってしまいました。
楽しみにしていたので寂しいです。

e0101537_16523631.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2011-02-19 16:53 | お知らせ

mashのジャージ入荷してます。

mashのジャージ入荷してます。

mash ジャージ D.ブルー
e0101537_15144414.jpg
e0101537_15142894.jpg


mash ジャージ ベージュ
e0101537_15153453.jpg

e0101537_1516870.jpg


良いシルエット。
ちょうど良い厚さ。つかえます。
まだちょっと寒いんでダウンベストなんか合わせても良いですね。
e0101537_1520665.jpg



モロッコ WEB STORE
に載せました。
[PR]
by tayukoyu | 2011-02-15 15:24 | MASH

子供部屋☆

とても小さいですが、
子供部屋を作ってみました。
部屋というか!?ですが。
子供は広い所が大好き!ですが、
隠れ家(秘密基地)みたいな小さなスペースも
とても好きです!
うちの子は『勉強するんだ』ということで
お絵描き中です☆

家族で来ても楽しめる様な
お店でいたいと思います。
前々から作りたかったキッズスペース、
難しく考えすぎていて、なかなか出来なかったけれど
シンプルにしてみたら、すっきりできました!
e0101537_16222638.jpg

e0101537_16235080.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2011-02-13 16:25

オープンしております。

今日は、14:00オープンです。
急なお知らせ申し訳ありませんでした。
我が息子の幼稚園での発表会があり、どうしても見に行きたかったのです。

親バカですね。
自分の子どもが、踊りと歌をうたって楽しそうに舞台に立っていました。
なんか感動しちゃいました。

重ね重ね営業時間のお知らせです。
普段の定休日の2月15日(火)を営業。
2月14日(月)はお休み致します。
よろしくお願い致します。
[PR]
by tayukoyu | 2011-02-11 14:29 | お知らせ

営業時間のお知らせ

急なお知らせで申し訳ありませんが、2月11日(金)は14:00オープンとなります。

そして、2月14日(月)はお休み致します。
その代わりに2月15日(火)は営業致します。
よろしくお願い致します。
e0101537_1048255.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2011-02-10 10:48 | お知らせ

koro のベルト、ストール。

Koroのベルト、ストールの紹介です。
e0101537_161146.jpg

☆さをり織りのベルト
「ワークセンターほほえみ」で作られたさをり織りの生地を使って、ベルトを作りました。
自由な色の並びが楽しめるように、裏も表も使えるリバーシブル。カジュアルな気分の日にどうぞ。
「生地(ベルト)だけど作品」そんな想いから、ひとつひとつに「タイトル」がついています。

☆さをり織りのストール
「ワークセンターほほえみ」で作られたさをり織りの生地をそのままストールにしました。
豊かな時間の中で丁寧に織られたストールには、ひとを幸せにする温かさがあります。
それぞれが好きな糸を選んで自由に織るので、基本的に同じ商品は作れませんが、それもまたよしと、その出会いを楽しんでいただけたらいいなと思います。



[PR]
by tayukoyu | 2011-02-07 16:06

豪雪ジャムにむけて色々と作りたい。

e0101537_22221261.jpg

豪雪jamのチケットが今年はテンポ良く動いています。

今年は何人来るんでしょう。
回を重ねる度に来場者も増えています。
去年は有料スペース:500人、無料スペース:2000人。
すごいです。

去年は、1日中お客様としゃべってました。
いろんな方々がモロッコの出店スペースに来てくれたので嬉しかったです。

いい環境だったんで今年はウチの子も連れて行ってみようと思います。
晴れれば寒くないんで、晴れて欲しいです。



豪雪jamに向けて色々作らないと。

良いデニムが少しだけ手に入ったんで、なんか作ります。
下準備に、デニム洗ったら手が青い。


***各地域でのチケット販売店***
<新潟市>
モロッコ 025-222-9116

<長岡市>
omakeさん 0258-35-0144

たつまき堂さん 0258-31-4404

<小千谷市>
ROCK STEDYさん 0258-82-6907

<十日町市>
omakeさん 025-752-6619

タナカクマキチ。さん025-761-7101

です。
豪雪jamのHPか上記のチケット販売店でお買い求め下さい。
[PR]
by tayukoyu | 2011-02-07 01:25 | 日記