「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

neoiの帽子

今日も、neoiの帽子の入荷です。
乗馬帽をイメージして作りました。
その名も「jouba 帽」。

ウール生地、綿生地を使ったリバーシブル。
その日の気分で変えて下さい。
ウール生地、綿生地は縮みを考え生地の段階で洗いをかけています。
ツバは一体型になっていてパターン上で形作られています。
携帯するにも便利です。
金具とか使ってないんでかぶる時軽く形を作ればいつものツバの形になります。
茶ツイード×ミドリ杢
e0101537_1935862.jpg
e0101537_19352368.jpg

黒ウール×茶チェック
e0101537_19364944.jpg

e0101537_19371741.jpg

お値段は¥6、000です。

モロッコ WEB STOREに載せました
[PR]
by tayukoyu | 2010-10-30 19:38 | moroccoオリジナル | Comments(0)

ヤマタマ入荷しました。

ヤマタマから入荷がありました。
セータマ、ロッカーズJKT,ギュッギュッパンツ、ポカポカーデ、みつめてキャップ。
画像は後ほど。完売致しました。
ブランド側に在庫のある場合がございます。ご希望の場合は、確認いたしますので、下記メールアドレスにお問合せください。
enjoy_morocco@ybb.ne.jp

[PR]
by tayukoyu | 2010-10-30 19:16 | ヤマタマ | Comments(0)

neoiの新作です。

急に寒くなってきましたね。
暑い時期が長く続いたんで長袖物が着れるのが楽しい毎日です。

そんな暖かい服に合わせる帽子を作りました。
なかなか好みの形にならなくて試作の繰り返しからできた帽子です。
良い形に仕上げることができました。
今回は落ち着いたモノですが、それだけにいろいろ考えました。
その名は「tipster cap」
ちょっと悪い感じですが、愛嬌のある悪さなイメージです。
「ワル」って感じですね。
ウールを使っているので、肌にあたる所は綿、麻、レーヨンをそれぞれ使っています。
ブリムとクラウンで同系色の異素材をを使用してるので、雰囲気があります。
縮みを考え生地の状態で水洗いをしてあるので安心して使って下さい。
古いビーズ(ガラス、骨)もポイントです。
tipster cap黒
e0101537_15344955.jpg

tipster cap茶色
e0101537_15351055.jpg
お値段は¥7,000です。
今回はバグジーさんにかぶってもらいました。
ありがとう。
モロッコ WEB STOREに載せました
[PR]
by tayukoyu | 2010-10-29 15:41 | moroccoオリジナル | Comments(0)

ひひひのチョッキムシ入荷!

楽しかった出店ラッシュも終わり、プリントやアイテム製作、頼まれているものの山が沢山。
そんな中、ひひひからワガママ言って分けてもらいました。
大好評だったひひひの
チョッキムシのSサイズ
e0101537_21442625.jpg
チョッキムシのFサイズ
e0101537_21444681.jpg


着るとこんな感じです。ちょうど着用画像と同じサイズを分けてもらいました。
e0101537_2146617.jpg

1点ずつの入荷です。

どうぞお早めに。

モロッコ WEB STOREに載せました
[PR]
by TAYUKOYU | 2010-10-28 21:49 | 新入荷 | Comments(3)

song of the earth☆

昨日、今日とsong of the earthに
出店してきました☆
今回は嬉しい事に『ヤマタマファミリー』と一緒に出店、
隣はいつも安心感とやすらぎの『omakeファミリー』!!!
楽しかったです。
お店も沢山のお客様でにぎわい、
ライブでは『青谷明日香さんと茜さん』が聴け
とてもすてきなイベントに参加できました☆
e0101537_1293374.jpg
e0101537_1291370.jpg
e0101537_1285552.jpg
e0101537_1283649.jpg

[PR]
by TAYUKOYU | 2010-10-25 01:32 | Comments(0)

とおかまちてづくり市☆

今日は待ちに待った
『とおかまちてづくり市』でした。
楽しかったです!
作ったもの達を、真剣に手にとってくれる
お客様ばかりで本当にうれしかったです☆
ありがとうございました。
これからもひとつひとつの商品に
愛情と責任を持って物作りをしていきたい!
そんな思いを再確認させてもらえる一日でした。
e0101537_2132959.jpg
e0101537_2131071.jpg
ポイのワークショップに子供達は楽しんでいました。
e0101537_21247100.jpg
e0101537_2121590.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2010-10-17 21:06 | Comments(2)

ヤマタマの入荷です。

ヤマタマから入荷です。
ヘンタマリーとクルタワンピ。
今回は袖が長くなりとても便利です。
e0101537_0391026.jpg
e0101537_0384757.jpg
e0101537_0383562.jpg
e0101537_0382338.jpg
e0101537_0381110.jpg
e0101537_0375718.jpg



モロッコ WEB STORE
に載せてあります。
[PR]
by tayukoyu | 2010-10-13 00:40 | ヤマタマ | Comments(0)

10月の出店☆

今日の新潟は雨で少し寒いのですが、
連休楽しい催しがたくさんありますね☆
帰り道にフラリとモロッコにも寄ってみて下さい!

今月は楽しいイベントに出店します!!!
遊びに来て下さい。
10月17日(日)は『とおかまち てづくりいち』です。
色々刺激を受けたり、人との出会いがあったり!
とおかまちてづくりいち
e0101537_16271153.jpg


10月23日(土)、24日(日)は
『SONG OF THE EARTH』です。
モロッコファミリーとヤマタマファミリーで
参加します!!!
新商品も持っていけたら〜、と思っております。
SONG OF THE EARTH
e0101537_16335567.jpg


みんなで集まって楽しみましょう!!!
[PR]
by tayukoyu | 2010-10-09 16:35 | Comments(0)

10月8日と10日、11日

10月8日にはあのルースターズの花田さんが来ます。
去年見に行ったときは名曲も数々やってくれてとても贅沢でした。
今年も行きたいけれどどうなるのかな?
クマガイマコトさんも出演見応えありです。
e0101537_221874.jpg

花田裕之"流れ"2010
2010/10/08 新潟WOODY
花田裕之(東京)/クマガイマコト
OPEN18:30/START19:00 ADV\3000/DOOR\3500

10月10日、11日は空艸舎
e0101537_2254490.jpg

にいがた空艸舎〜その3〜「空艸観光」
2010.10月10日(日)11日(祝・月)北方文化博物館・新潟分館
10:30~17:00(11日は~16:00) / 入場料¥500

どちらも良いイベントです。
行きたい。
[PR]
by tayukoyu | 2010-10-07 22:13 | Comments(0)

neoiの帽子たち。

neoiの帽子入荷です。
色々作りました。
オリジナルの柄生地でも作って見ました。

e0101537_0534735.jpg
e0101537_0533484.jpg
e0101537_0531316.jpg
e0101537_0525393.jpg
e0101537_0524163.jpg
e0101537_0522921.jpg
e0101537_052179.jpg
e0101537_0515920.jpg

今回は山形からコーヘイ君、マサル君にかぶってもらいましたありがとう。

モロッコ WEB STOREに載せました
[PR]
by tayukoyu | 2010-10-04 00:55 | moroccoオリジナル | Comments(0)