ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

mash入荷しました。

mashから3ポケパンツ入荷しました。
e0101537_1733397.jpg

モロッコ WEB STOREに他の色とか詳細アップ済みです。

mashの展示会に行ってきたのでモロッコにカタログが置いてあります。
どうぞお気軽に見に来て下さい。
[PR]
by tayukoyu | 2010-07-31 17:43 | MASH

7/29の木曜日

ここ何日か色々作業とかで立て込んだりで更新出来ず。

この数日は、プリント作業とかweb shopの作り方とか教えてもらったり、為になる出来事ばかりでした。

久しぶりにあった田中夫妻とも遊べたし。
十日町の鬼軍曹有り難うございました。

今日は、サンプルづくりしながらの店番。

良い形に仕上がったんで、どの生地にしようか考え中。
e0101537_1835484.jpg


明後日の木曜日ですが、出張の為、お店はモロッコお休み頂きます。

よろしくお願いします。


水曜日、木曜日の、
モロッコ WEB STOREの受付商品の発送は金曜日になります。
[PR]
by tayukoyu | 2010-07-27 18:41 | お知らせ

白倉ニットの靴下

本日よりモロッコでは白倉ニットさん
が、残った糸で作ったRe→soxの取り扱いを始めました。

::Re→sox::
この靴下は栃尾の布を作る工場でどうしても出てしまう残った糸を使っています。
普通ならばゴミとして燃やしてしまう残った糸を、私たちはきれいな靴下にしました。

おねだんは1足¥250。そのうち¥50を寄付します。

ジョイセフ
アンケートをした結果、「恵まれない子どもたちへ寄付したい。」
というお母さんが多い事が分かりました。
そこで、ジョイセフに寄付する事にしました。

という、良いモノづくりです。
ぜひ、参加したいと思いモロッコで取り扱わせて頂きました。
残糸なので同じ物が少なく、五本指と丸型の2種類でサイズが子供用、メンズ用、レディース用があります。

子供用
e0101537_14585545.jpg

メンズ用
e0101537_14592160.jpg

レディース用
e0101537_14594645.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2010-07-23 15:02 | 新入荷

暑くてエアコンきかない。

暑くてエアコンきかない。
今日はすごく暑い。

休み明けで荷物が沢山届きました。
楽しみのmashの入荷もあり、後ほど画像とかのせます
どうやら、カメラの調子が悪いんで明日違うカメラでの画像載せます
画像をのせました。
e0101537_14364630.jpg
e0101537_1436224.jpg


もう一つの楽しみは、
今まで使っていた、シルクスクリーンプリントのインクの素を新しい物に変えた事。
早く使ってみたい!
絶対良いはずです。いろいろ、職人さんに相談しましたし。
品番の後ろに”改”って書いてあるし、質の向上です。

昨日は、子供の帽子サンプル作りました。
e0101537_1435538.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2010-07-22 15:18 | 日記

明日、mash入荷予定です。

明日、mash入荷予定です。
楽しみです。
何が来るのかな?

と思ったら水曜は定休日でした。
詳しくは、木曜日です。
[PR]
by tayukoyu | 2010-07-20 16:27 | お知らせ

連休でしたね。

連休でしたね。
連休は近くで御神輿らしき物やってたみたいで盛り上がってました。
朝から暑くて夏らしい火曜日ですが、お店開けます。
どうぞ遊びに来て下さい。
e0101537_741558.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2010-07-20 07:41 | 日記

Duck beak cap 

neoiのDuck beak capの入荷です。
それぞれ選べる10種類。
生地も色々こだわりました。
お値段は¥7000。

e0101537_15563282.jpg
e0101537_15554452.jpg

今回は山形のコーヘイ君、千葉のオリエちゃんにかぶってもらいました。
ありがとう。 
[PR]
by tayukoyu | 2010-07-18 15:57 | moroccoオリジナル

mash入荷しました。

花火JKT、OZ Tee入荷です。
e0101537_1583938.jpg

ヘンプレーヨンの良い素材。
サラッとフワッと着て頂けます。
OZ Tee 折り紙のハートから出てくる物が、、、、。

モロッコでお待ちしております。
[PR]
by tayukoyu | 2010-07-15 15:10 | MASH

ヤマタマカタログ

ヤマタマからカタログ届きました。
気軽に見に来て下さい。
今回から冊子になってみやすくなりました。
e0101537_12363997.jpg

過去に好評だったTシャツも3型枚数に限りありですが復刻+バージョンアップ。
生産枚数かなり少ないようですよ。
店分オーダーの枚数がモロッコに来るか心配なアイテムです。
e0101537_12414389.jpg

プリントが入り次第即納です、、、。
頑張ります、、、。
[PR]
by tayukoyu | 2010-07-15 12:44 | お知らせ

火曜日

いつも火曜はモロッコは定休日を頂いてるんですが、最近、ファミリーセールやってるんで店を開けてます。
火曜日なかなか新鮮です。
楽しい火曜日でした。店で作業がある時開けれるようなら開けてみようかな?と思いました。
考えよう。
e0101537_213159.jpg

子供が寝たので生地を裁断作業。結構裁断しました。
近々、紹介します。楽しみにしていて下さい。
水曜日はお休み頂きます。
[PR]
by tayukoyu | 2010-07-14 02:17 | 日記