「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

木曜日はお休み。

誠に勝手ながら28日 木曜日は出張の為お休みさせて頂きます。
何卒よろしくお願い致します。


正月の徳島 
箸蔵山
こんぴら奥の院です。
四国今年は雪が降っておりました。
e0101537_1245466.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2010-01-25 12:12 | お知らせ | Comments(0)

今日も帽子です。

諸事情から
最近電車でお店まで通っています。
友達が「なまえのない新聞」というのを貸してくれて、
電車で読んでます。

ヒッピームーブメント連載中です。部族
昨年10月の青空キャンプには熊谷もんさん。
12月の大安心にはバルナギータの内田ボブさん。
環境問題、持続可能とか、様々な場所で開催されている
お祭り、イベント
たぶん今の日本、僕らの文化と切っても切り離せない繋がり。
もちろん僕より多くの時間と多くの修羅場を駆け巡った人達の言葉はとても力強くて。
触れることでたとえば自分と共通することや違いが見えて来ると思います。
進みたい方向だって見えるかも知れない。

あれもよくてこれも良い。かっこいいね。
そんな世の中になれば良いな。
そして僕達は帽子や服や生活を作るという感じです。

日本!!
僕達は日本に生まれ育ちました!
紹介します。

隼人帽です。
またフリース

e0101537_1651385.jpg

兜のような。

後ろはこんな感じです。
首と耳が暖かい。
e0101537_1653117.jpg


こんな感じにかぶったり、
いろいろ考えられます。
¥13000です。

e0101537_165409.jpg


よろしくお願い致します。

ALL OF THESE DREAMS
[PR]
by tayukoyu | 2010-01-24 16:18 | Comments(0)

今日の帽子、雪

こんにちは!
雪の新潟です。
ただ今モロッコ前はこんな感じです。
e0101537_12224059.jpg

まだまだ大丈夫ですね。
あ、また降ってきました。

そして帽子の紹介です。
毎冬少しずつ修正し、生地を変更して作っております。
チベタンファーフリース
e0101537_1225407.jpg

グレーと黒の上品なフリースを裏表で使用し、ふわっと厚みのある風合い
¥13000でございます。
e0101537_12273293.jpg
e0101537_12275710.jpg

フリースの大きなくるみ釦にカラフルレース糸の三つ編みヒモ。
暑い時はツバはスナップで上に止めて耳当てもヒモで上に持ち上げて。
よろしくお願い致します。

今日も一日張り切って参りましょう!
[PR]
by tayukoyu | 2010-01-23 12:35 | Comments(0)

新入荷です。

MASHジャージ、宇宙平和Teeが入荷しましたよ〜。
この冬デニムデニムでデニムの価値を可能性を広げて行きましょう!

みなさんご存知ですか?
ヤマタマ!の
ココロツナガルキャップ
新潟はこれから本格的な冬がやってきます。
さあさあさあ、暖まって行きましょう!
e0101537_14501569.jpg

ありがとう!


そしてこちらオリジナル!
カーテン生地を使用した
変形チューリップハット!
滑らかなカーブを描いております。
近所へお買い物の際でもサラッとかぶれる事間違いなし。
裏はフリース使用。
リバーシブルでございます。
e0101537_14445210.jpg


よろしくお願い致します。
[PR]
by tayukoyu | 2010-01-22 16:09 | MASH | Comments(0)

新年は華厳より

2010年も早二十一日。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日はPHISHのMOCK SONGが心地良いです。
少し、年末年始を思い出します。

今年は新潟に来て初めてお正月に帰省致しました。
家族親戚も変わらず健康!
従兄弟と弟が結婚し、正月の集まりも賑やかになりました。

帰り、奈良と京都に立寄ました。
奈良の東大寺!!
とてつもなく大きかった。
今までも何度か足を運んでいたのですが、
今回司馬遼太郎の「この国のかたち」をふと開くと
華厳という言葉にあたりました。
版画家、棟方志功が書いたもののなかにもこの華厳という大きな書がありました。


華厳経東大寺。
仏教が伝来してむにゃむにゃ〜と
「日本の思考の型の一つはここからはじまったと思わざるをえない」
そんな言葉につられ辿り着き感じた事は
とてつもなく大きい!!



e0101537_14193882.jpg


モロッコただ今帽子屋と化しております。
ぜひ一見!!
[PR]
by tayukoyu | 2010-01-21 14:25 | 日記 | Comments(0)

モロッコウエディング☆

新年最初のご紹介は
2009年6月27日にご結婚された
有賀様ご夫妻です☆
結婚式場は、軽井沢にある『万平ホテル』です。
とてもすてきな雰囲気が伝わってくる写真を頂きました☆

ドレスの素材は、シルクリネンです。
細部にニットを使い、
ベルト部分はニットと裂いた生地を編み込んで
後をリボンで結ぶというデザインになっています。
取り外しの出来るコサージュと髪飾りも同素材を使用しています。

e0101537_1331342.jpg
e0101537_1333220.jpg
e0101537_1335256.jpg


ドレス、髪型、お花、式場、すべてがご本人に似合っていて
とてもすてきです☆
[PR]
by TAYUKOYU | 2010-01-05 13:26 | モロッコのドレス | Comments(0)

新年☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
今年もたくさん楽しみましょう!!!
[PR]
by TAYUKOYU | 2010-01-05 12:40 | Comments(1)