「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

入荷しました〜。

MS-0809WS-02a〜02c
MS-0809WS-04
入荷いたしました。
詳細はリンクよりどうぞ〜
[PR]
by tayukoyu | 2008-10-26 16:04 | MASH | Comments(3)

新入荷☆

タユコユ、冬のあったかい帽子が出来上がりました。
ファーも付いていますので、真冬には最適です。
太い糸で柔らかめに編んであります。

*リボンつき*
後ろに取り外しの出来るリボンが付いています。
グログランリボンがベースで、刺し子糸のチェーンステッチラインが
入っています。
¥11000
e0101537_015594.jpg
e0101537_0161633.jpg


*キャップつき*
キャップと、フロントにニットの手編みテープ+ターコイズ
が付いています。
こちらはメンズ、レディースどちら共かぶれると思います。
¥11000
e0101537_0194068.jpg
e0101537_0195536.jpg


*ベビー用ファー帽子*
モデルは1才8ヶ月になります。
ゆったりめなので2〜3才くらいのお子様まで
かぶれると思います。
ニット+ファー+ビーズでできた
パンダワッペン付きです。
¥4200
e0101537_0245281.jpg
e0101537_025512.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2008-10-22 00:35 | Comments(4)

長屋

モロッコは古い長屋を改築したお店です。
この長屋は5つの家屋がつながって1つの建物になっています。
壁一つで1つ1つの空間です。
1つはパーマ屋さんの秘密基地。
キムさんという言葉に言い表せないほどのいい人がやっている美容室。
お次ぎは我々のショップ兼工房のモロッコ。
3つめは今までは骨董品とカレーの朱モロでした。
残念ながら8月に閉店してしまいました。
あとの2つは民家です。

今月に入り我々にとってなんとも衝撃的なニュース!!
チームモロッコの大好きな古着屋さんLIGHT-CAVEが朱もろ跡地に移転して来てくれました。
しかも、10月18日にOPENしました。
内装工事は1週間とても速い。
すべてオーナーの石田さんと栗田君でやりました。

この長屋3件の雰囲気を是非味わって頂きたい。
楽しい毎日が過ごせそうです。我々が。

それと、LIGHT-CAVE跡地は石田グループのVINAL SHOPになるそうです。
10/13のらぞくとブートトンデルでDJやってくれた栗田君がいます。

新しい動きは楽しいですね。
モロッコに来た際はLIGHT-CAVEも楽しんで行ってください。
[PR]
by tayukoyu | 2008-10-19 23:39 | お知らせ | Comments(1)

楽しいイベント3日間

楽しい事が続いた後は、やっぱり少し寂しいですね。
これからも楽しい企画、続けたいですね。
モロッコの冬、楽しみにしていてくださいね☆

『青空キャンプー曇りのち晴れー』

関係者の皆様、お疲れさまでした。
イベント名通りのお天気でした。
(初日の前半は大雨でしたがその後曇り→晴れました。)
お客さんも、みんな楽しそうでした。また来年も!!!

たくさん出店していたので、小さな村の様でした。

e0101537_23343055.jpg
e0101537_2334541.jpg
e0101537_23352525.jpg
e0101537_23354845.jpg
e0101537_23361275.jpg
e0101537_23363254.jpg
e0101537_2337460.jpg



『にいがた空艸舎』

北方文化博物館・新潟分館、という會津八一が晩年を過ごした明治期の建物で行われました。現在は八一や良寛の書を展示する資料館として公開されています。
「今後の維持に際しては新たな活用方法を模索しなければならない時期
に来ている」という危機にあります。
今回の「にいがた空艸舎」から始まり、今後1年に1回の会期で続けていこうと考えているそうです。新潟から始まる衣食住を感じるイベントでした。エフスタイルがたくさん詰まっていました。

e0101537_23591549.jpg
e0101537_23594865.jpg
e0101537_001987.jpg
e0101537_004158.jpg
e0101537_011619.jpg


『らぞくとBOOTTONDELライブ』

とてもかっこ良かったです☆
そして、聴き入っていて写真を撮り忘れてしまいました。
とてもショックです。すみませんです。
でも、また来てもらう!!!
のでその時は忘れないようにします。


『新入荷しました。』

e0101537_0331675.jpg

箱根から寄木箱、お皿、ペン立て、マラカス。
この良さ、手に取って見て頂きたいと思います。
そして、韓国の真鍮スプーン、篭、グァテマラの箱、
インドの人形、馬の鍵.....
楽しめると思います☆
[PR]
by TAYUKOYU | 2008-10-15 00:36 | Comments(3)

にいがた空艸舎

e0101537_0175777.gif

その1「エフスタイルの仕事」
会場:北方文化博物館・新潟分館(本館ではありません)
新潟市中央区南浜通2番町562
(新潟の中心部「古町」より歩いて行ける場所に位置しています)
日時:10月12日(日)、10月13日 (祝/月) の二日間
11:00-16:00( F×作り手トークショー14:00~15:00)
お問い合わせ:kuusosha@kamegaiartdesign.com
http://kuu-so-sha.com/

この3連休中、新潟では楽しいイベントがいろいろあります。
私たちモロッコは、『青空キャンプ曇りのち晴れ』
出店のため11、12日はお休みとさせて頂きます。
是非、見附でお待ちしております☆

そして、『にいがた空艸舎』。
初日から遊びに行きたかったのですが、モロッコは
13日に遊びに行きます!
素敵な新潟が再発見できると思います。

そして13日の夜は『らぞくとブートトンデル』。
待ちに待ったイベントが続きますね。
[PR]
by tayukoyu | 2008-10-07 00:35 | Comments(2)

らぞくとブートトンデル

今日から10月ですね。
今年も残り3ヶ月となりました。楽しんで行きましょう。
今月の11.12日は青空キャンプ〜曇りのち晴れ〜ですね。
右リンクにイベントのブログがありますのでみてください。
すごいイベントです。
そして、
13日は新潟でらぞくとブートトンデルのライブが決まりました〜。
フライヤーはこちら↓。

e0101537_17104454.jpg

場所はHOT SPOTにて、19:00スタート。
チケットは、前売り¥2500+1D¥500、当日¥3000+1D¥500。
チケット取扱店
<新潟市>
AQU AQU  025-224-2315
HOT SPOT  025-226-5077
モロッコ  025-222-9116

<長岡市>
たつまき堂  0258-31-4404
OMAKE   0258-35-0144

みんなで楽しみましょう。
[PR]
by TAYUKOYU | 2008-10-01 19:52 | お知らせ | Comments(2)