ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

kindness

久々の更新になります。
新潟は雨でが降っております。
昨日からいきなり寒くなりました。
気温差が激しいので風邪を引かない様気を付けて下さい。

そして、商品のご紹介です。
カインドネスTシャツ。
カラーを増やして作りました。
今回はブラック、カーキ、ホワイトの3色ネック細めのタイトなボディです。
素材は綿100%でゲージが細かく薄手の生地です。
カーキ,ブラックは着色抜染マスタードプリント、ホワイトは黒インクしみ込みプリント、サラッとしていてプリントの質感はありません。
抜染プリント、久々にやってみるといいですね。
刷ったときは何にもプリントされてないのに熱を当てると色が抜けてくるから不思議です。
また、色々研究したいと思います。楽しかった。



e0101537_1815876.jpg
e0101537_182142.jpg
e0101537_1822666.jpg

お値段は¥5,500です。

あと、おもしろい帽子作ったので後日アップします。
[PR]
by tayukoyu | 2008-08-24 18:19 | Comments(6)

2年ぶりの新潟☆

今週は2人の友達が遊びに来てくれました。
2人とも相談して来たのではなく
たまたま同じ日を選んで来てくれました。
1人は千葉より、1人は姫路より。
彼らは2年前、モロッコお店作りのため
新潟へ協力しに来てくれました。

東京に居る頃は一緒によく遊んだなぁ。
誰かの誕生日の度、みんなでお祝いしたなぁ。
みんな集まるって楽しいですね。


e0101537_1393460.jpg

*お昼ご飯『とんかつ太郎』へ行く途中の5人です。


その後、新潟市にある『F/style』さんへ行きました。
F/styleのお2人は、すてきな話の持ち主なので
友達が来ると連れて行きたくなります。

e0101537_1512753.jpg

*『エフスタイルの仕事』という本が出版されました。
 モノの本当の良さが伝わる本です。
 是非見てみてください。すばらしいです。


2人とも千葉、姫路へとそれぞれ帰ってしまい、静かなモロッコです。
また来てね☆
[PR]
by tayukoyu | 2008-08-18 02:10 | Comments(4)

mash入荷です。

MS-08SF-12~17入荷しました。
お盆休みの方も多いですね。
週末は是非モロッコへ☆
右リンクmashから詳細が見れます。
[PR]
by tayukoyu | 2008-08-15 13:24 | Comments(1)

明日

8月10日は誠に勝手ながら 17時閉店とさせていただきます。
宜しくお願いします。

暑い暑い日が続きますが 皆さん体に気をつけて
楽しい夏をお過ごし下さいね☆
[PR]
by tayukoyu | 2008-08-09 14:12 | お知らせ | Comments(0)

今日から

3日間 新潟祭りです。

モロッコでも今日から浴衣着て盛り上がってゆきたいと
思います。

ずっと作りたかった浴衣がやっと出来上がりました。3年越しで…
まだサンプルなんですけど。今年の夏祭りには間に合わなそうなので
来年にはきっと って思っています。
仕立ては手縫いで染めは<母なる大地>を思い描きyoguくんに
お願いしたこだわりの品になっております。一生物ですね。

e0101537_16553392.jpg
e0101537_16555341.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2008-08-08 16:56 | 日記 | Comments(1)

お誕生日☆

今日 8月7日は モロッコ 2歳の誕生日です。
ここまで続けてこれたのも 皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

これからも皆様の期待に答えられるよう日々努力して
ゆきたいと思いますので 温かく見守って頂けたら嬉しいです。

幸せとはみんなの笑顔ですね〜
楽しんで行きましょう♪

近いうちに2周年を祝って楽しい事やりたいなと
思ってますので〜♡

e0101537_1637041.jpg


ひひひ画伯によるモロッコ2周年を祝しての 福助さんです。
[PR]
by tayukoyu | 2008-08-07 21:44 | 日記 | Comments(0)

振る舞い酒

8月3日!!!!!!!

我らがモロッコユミコ&モロッコ大大親友マーシーの結婚式が
しめやかに行われます。
そしてモロッコではその寿に便乗し、日頃からお世話になっております
皆様方へ
幸せのお裾分け!
モロッコにお立ち寄り頂いた方に振る舞い酒がでます!閉店時間早まります。
お時間ございましたら是非お立ち寄り下さいませ。


8月3日日曜日は結婚式二次会の為、モロッコ4時までの営業とさせていただきます。
宜しくお願い致します。
e0101537_2144634.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2008-08-02 21:07 | お知らせ | Comments(4)