ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

朱もろ 開きます。

モロッコの隣に「朱もろ」というお店があります。
e0101537_13152422.jpg

なかなか開きません。
いつ営業しているか分からないお店です。
お店は骨董販売?をメインにたまにワインが飲めたりします。
モロッコと共同でイベントをやったりしています。
その謎の多い「朱もろ」が4月27日、28日と
前回大好評だった「朱もろカレー」を限定販売致します。
日時は、
4月27日(日曜日)、28日(月曜日)どちらも営業時間は12:00〜19:00
メニューは、
豆カレー+(マトンカレー、チキンカレー、激辛カレー)3つ中から1つ選べます。+ご飯+漬け物です(¥1000)。
マトンカレー、チキンカレー、激辛カレーのルゥーのみ販売もあります(¥500)。
カレーは何度か食べさせて頂いたことがありますが、ハズレ無しの美味しさです。
なかなか面白いお店なので是非、この機会にお出かけ下さい。
[PR]
by tayukoyu | 2008-04-25 13:39 | お知らせ | Comments(2)

春夏物新入荷 2

雨が降って来ました。
草花達が大喜びですね。

今日も続いて新入荷。

麦藁風ポシェット  ¥7800

e0101537_1538626.jpg

e0101537_15385210.jpg


どちらも 素材は以前ご紹介した麦藁風ニットハット帽の綿の糸と
リボンヤーンを使用して編んでいます。
ポシェットは中央にボタンとしてオールドビーズの飾りついてます。
かごは底中央についています。ちょっとしたお出かけにでも♡

麦藁風かご  ¥7800

e0101537_1540614.jpg
e0101537_1540326.jpg
e0101537_15405464.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2008-04-19 15:43 | Comments(1)

春夏物新入荷

昨日今日と曇りがちなお天気ですが 楽しんでいますか?
入り口先の植物達も芽吹き新しい命がどんどん育って嬉しくなります。
いまは緑がちであまり花が咲いた植木がないので今週末あたりにでも
花をさかせたいなと思っています。

少しずつですがtayukoyu商品が新しく店頭に並びました。

綿麻シャツ  ¥19000

e0101537_17305712.jpg
e0101537_17312529.jpg
e0101537_17314014.jpg


ステッチワークcap ¥8800

e0101537_1733360.jpg
e0101537_17331961.jpg


綿麻タロンbag ¥4800

e0101537_1735439.jpg


手に取ってご覧下さい。
お待ちしております。
e0101537_17395675.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2008-04-18 17:37 | Comments(1)

mash入荷です。

MS-08SS-016入荷いたしました。
詳細はカテゴリMASHにてご覧下さい。
[PR]
by tayukoyu | 2008-04-12 13:00 | MASH | Comments(1)

入荷しました〜。

MS-08SS-012
MS-08SS-015
入荷しました。
詳細はカテゴリMASHにてご覧下さい。
[PR]
by tayukoyu | 2008-04-10 11:00 | MASH | Comments(1)

やっと春ですね〜

昨日散歩に出かけました。
古い家や細い小道が立ち並ぶ昔は漁村でしょうか。
歩けば歩く程発見があるところ。
古くて大きな木のある庭
門から覗くと僕は勿論生まれてないけど
たぶん昭和の初期からずっと
変わらないようなたたずまいの家。

モロッコは白山神社からほど近い3番町にあります。
そこから白山神社とは逆に進むと13番町、14番町となり、
新潟では単純にシモの方といいます。
昔は灯台のような役目をしていた社があったりとシモは
昔と変わらないものが多々みられます。
散歩してその近辺の空気は感じてきたつもりですが
写真に撮ったモノはなぜかこの木蓮だけ。
とても大きな白木蓮でした。
e0101537_813292.jpg

桜も満開です。
[PR]
by tayukoyu | 2008-04-10 08:26 | 日記 | Comments(1)

4月3日の夕陽

e0101537_2140096.jpg


新潟の夕陽です。
モロッコから海まではチャリンコで近いです。
坂を登って少し下ると海沿いに出られます。
イタリアンの脇を通って
夕陽のモニュメントがある場所で夕陽を良く見てます。
良い場所ですよ。
この日は近くのピュアドゥの食べかけのパンを持って出かけました。
もう少し暖かくなったらビールですね。
この日の夕陽もすごい綺麗で何枚も何枚も撮りました。
e0101537_2144863.jpg
e0101537_21442168.jpg

ある人からモロッコの近くのイトーヨーカドーで
美味しいベルギーチョコが売ってるとの情報が入りました。
探しても探しても見当たらないのでレジ内のおばちゃんに外国の
お菓子ありますか?と聞いたらチョコならありますと
案内されてチョココーナーに着いたらさっと2秒くらいで
「あ〜入れ替わっちゃいましたね。」って判決が下り。
どうしても納得出来ないから値下げワゴンに行ったらフランスのチョコチップクッキーが売ってたので検討の結果家にあるワインにスナイザーのチーズ、
ベルギーチョコの変わりにフランスチョコチップクッキーとスナイダースのチーズ味
を当てつけました。
どうしても日本のお菓子メーカーじゃ我慢出来なかった。
初めての気持ちでした。
[PR]
by tayukoyu | 2008-04-07 21:57 | 日記 | Comments(5)