ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小物入荷です。

tayukoyuの新入荷です。
麦わら風ニットハット
モールヤーンの気持ちのよいハット。
形すごく良いです。メンズレディース対応ですね。
ぐるりとかっこいいコードがついてます。欲しい。
気になるお値段は¥9800です。
e0101537_1291933.jpg
e0101537_1293149.jpg


そして、ブックカバー。
手作業の良さがすばらしい。
こちらは、優しいダブルガーゼを使用。¥2,300
e0101537_1345680.jpg

こちらは、綿麻キャンバスを使用。インディアン、ガーナ、グァテマラをイメージ。
しおり付き。¥3,200。
e0101537_1351181.jpg


tayukoyu babyのライオンベスト ¥7,800
グログランテープとチェーンステッチで前にライオン、後ろネック下に異国の少女が刺繍されてます。
異国の少女が何とも言えない表情でかわいいです。
形は異国の少女入ベストと同じです。
脇が開いていてひもで縛るタイプ、サイズは70〜80です。

e0101537_2132722.jpg

e0101537_213403.jpg

e0101537_2135417.jpg

e0101537_214769.jpg

お近くの書店で是非、ご購入ください。
e0101537_141575.jpg

2周年。おめでとうございます。
e0101537_1433474.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2008-03-30 01:54 | Comments(3)

mash入荷です。

mashからツナギとヤドカリtee入荷です。
右リンクのmashから詳細がご覧いただけます。
[PR]
by tayukoyu | 2008-03-27 14:07 | MASH | Comments(0)

お知らせです

3月29、30日の蚤の市ですが、
ご購入いただいた方に、おみくじあります!
おたのしみに☆
[PR]
by tayukoyu | 2008-03-26 14:38 | Comments(0)

春物新入荷2

楽しいお知らせです☆
3月29日、30日(土、日曜日)
またまたモロッコ蚤の市を開きます。
この2日間のみになりますのでお時間がある方、
是非お待ちしております。
そして春物の新入荷、合わせてご覧ください☆

*チロリアンハットパート2*
前回出たチロリアンハットの形です。
今回は、テープを変え、コーラルビーズワンポイント付きです。
カジュアルな格好にも、スーツにも合いそうです。
¥8800
e0101537_23103690.jpg
e0101537_23105027.jpg
e0101537_2311411.jpg


*チベタン帽2*
前回ファーで出した、チベタン帽の
オールシーズンバージョンです。
素材は、デニム×綿麻キャンバスでこれからの季節には
いい色合いです。
¥11000
e0101537_231923.jpg
e0101537_23191325.jpg
e0101537_23193028.jpg


*バーニーキャップ2*
チベタン帽2と同素材のバーニーキャップです。
リバーシブルになっており、ツバが2つに分かれています。
ツバとツバの合間からオレンジがチラリと見えたり、いっぱい見えたり
¥8800
e0101537_23295885.jpg
e0101537_23301124.jpg
e0101537_23302562.jpg


*ツバメバッグ*
生地にストライプ柄のステッチが入っています。
カラフルなテープで編んだ持ち手、ツバメマークのタグ付きです!
財布と携帯とハンカチと、、、
などを入れフラリとお出かけしたくなりますね。
¥2800
e0101537_0203549.jpg


*巾着*
大きめの巾着になっております。
底部分はダブルガーゼ、側面はチロリアン柄風の素材です。
底が立体的になっているので、沢山入ります。
パイピング等、細部にこだわっております。
手に触れてみてください。
¥9800
e0101537_23474715.jpg
e0101537_2348513.jpg


*異国の少女入ベスト*
タユコユベビー、ベスト入荷です。
裾にグログランテープ、
衿ぐりにカラフルテープで編んだ飾り付きです。
後衿もとに、異国の少女の刺繍入りです。
脇が開いていてひもで縛るタイプです。
サイズ70〜80です。
¥7800
e0101537_23574135.jpg
e0101537_2358613.jpg
e0101537_23582121.jpg
e0101537_23584739.jpg


*フラットカラーシャツ*
こちらもタユコユベビーです。
素材はダブルガーゼ、衿と袖にタユコユ柄入りです。
画像では衿を広げた状態になっていますが、
着るとセーラーカラーの様になります。
サイズ70〜80です。
¥8800
e0101537_04308.jpg

カーキ×インドネシア柄

e0101537_062561.jpg

ネイビー×インド柄

*ベビー椅子用シート*
インド柄、シリア柄のシートです。
キルティングになっているので木の椅子には暖かいです。
背もたれ部分までくるサイズになっています。
ひも先にフェルト飾り付きです。
¥3000
e0101537_0131384.jpg


是非遊びに来てください☆
[PR]
by tayukoyu | 2008-03-25 00:33 | Comments(4)

春物入荷

新潟もだいぶ春めいてきました。
おしゃれが楽しくなる季節ですね。
モロッコも少しずつですが 新入荷しています。

綿麻キャンバス ダブルガーゼ  タイのジョムトン織りのつば
リバーシブルのキャップです。刺繍入り。 ¥8800




e0101537_10403317.jpg
e0101537_10404830.jpg




シルク泥染のニット リネンテープにチェーンステッチ タイのアンティーク
ビーズ付き。 ¥8800

e0101537_10432515.jpg
e0101537_10433843.jpg


ぜひモロッコに見に来て下さいね。お待ちしております。
[PR]
by tayukoyu | 2008-03-24 10:45 | Comments(1)

遅ればせながら

野外の出店と言えば 春から少しずつ始まって 夏真っ盛り 秋迄と
思っていました。新潟に越してきてこんなにも冬のイベントがあるなんて。
さすが雪国。力強さを感じます。
2月から3月にかけて お店はゆっくりな空気が流れていたものの
自分たちは出店などばたばたしていた様に感じます。

今日は野外ではないのですが 2月のroop barでの様子を報告します。
『モロッコ展』  

e0101537_17501792.jpg
e0101537_17504740.jpg
e0101537_1751572.jpg
e0101537_1751219.jpg


われらのアイドル 中沢さんセレクトの気持ちよい音楽と
モロッコの洋服 空間。
楽しい時間が過ごせました。
たくさんの皆様来て頂き ありがとうございました。
[PR]
by tayukoyu | 2008-03-20 17:57 | 日記 | Comments(2)

四国徳島より2

先月年一度の帰省を果たしました。
四国は山谷です。
その一つ、徳島の秘境 祖谷渓谷に行ってまいりました。
ここはその昔昔、平氏の残党が逃げ込んだと言われている場所です。
このような吊り橋がかかっています。
e0101537_13302294.jpg

源氏に攻められた際、いつでも切り落とせるようにと
かずらで出来た吊り橋
その名もかずら橋です。
今でこそ、観光名所になっていて多くの人が渡る為、
吊り橋にはワイヤーが入っています。
昔々はかずらのみで出来ていたかと思うとまあすごい勇気と技術です。
吊り橋は揺れます。この足場が壊れてしまった時
あそこに足をかけ、ここに手を伸ばすと。
そんなことを考えながら橋を渡るのも怖いものです。
結局はその環境になれてしまえばどうってことは無いんでしょうが。

片側の岸はこんな感じ。力強いです。
e0101537_13285122.jpg

ちなみにこの橋一度渡るのに500円取られます。
僕が訪れたこの日は恐らく何度も見物に来たことがある方々が
大半だったのか、かずら橋から50mもはなれていないでしょうか、
すぐ脇に車も通行出来るしっかりとした橋があり、そこから
橋を見物しておりました。これは景気のせいでしょうか。
この徳島の谷あいはすばらしい景色が続いています。
もちろん大抵の所に集落があります。
その生活に憧れを感じつつもまだまだ一人立ちできない自分と
そこに生活することで生じるあらゆることを考えると意気消沈。
今のところたまに遊びに行くというスタンス。
含め
離れれば離れるほど地元の良さを再発見する。
あたりまえですが確実に年をとってるんですね〜。
[PR]
by tayukoyu | 2008-03-14 13:58 | 日記 | Comments(0)

新潟の木

新潟市の高森新田という場所です。
e0101537_13561362.jpg

高森の大ケヤキ
新潟平野の大田んぼ地帯のなかにぽつんと小高い丘があり
その丘にある薬師堂境内にそびえ立つ。薬師堂自体は歴史は古いのですが
焼失により建物自体は古くありません。昭和の建物です。
なのですがやはり雰囲気はあります。夕方のとても良い時間でしたし。
薬師堂から眺めると一方には阿賀野川が広がっています。デカイ。
薬師堂周辺には勿論集落が広がっています。
家の塀塀がせまってくる集落の中の道を通った所が薬師堂。
e0101537_13565041.jpg

一方にはトタンを打っていたりとかなり補修されています。

e0101537_13552022.jpg

友達が近くに住んでいるのですが
周辺にあったデカイ木なども田んぼのど真ん中では
強風等で倒れてしまったりするけどここは環境が良いんだね。って。
e0101537_13544222.jpg

この日の田んぼからの夕日。
道が真っ〜すぐでそれだけでおおってなります。農道。
新潟の人達にとっては当たり前ですけどね。
新潟良い所です。
[PR]
by tayukoyu | 2008-03-13 14:16 | 日記 | Comments(0)

靴下とパンツ

mashから靴下とパンツ届きました。
右リンクmashから詳細をご覧ください。
[PR]
by tayukoyu | 2008-03-07 22:06 | MASH | Comments(1)

song of the earth楽しかった。それと新入荷。

3月2日モロッコはsong of the earth出店しました。
Candle JUNEさん、yasu君ありがとうございます。
出店の声をかけて頂いてとても嬉しかったです。

song of the earthの会場であった人達は暖かい人達ばかりでした。
横浜のトモ君、ヒデ君ありがとう。出会えて嬉しかったです。
隣はOmakeさんでまた楽しかったです。
e0101537_16204021.jpg
e0101537_16205026.jpg


そして、TAYUKOYUの新入荷です。
シャンブレー中綿入りベスト(¥2,3000)。
e0101537_16415167.jpg
e0101537_1642389.jpg

表地はシャンブレーでヨークはコットンスエードです。
ウラ地は大きめなチェック生地。
軽くて暖かいです。着込んでクタクタにして下さい。

次は、前回も作った山と太陽ベストの被りタイプ、形は前回と変更しました。
山と太陽チョッキ(¥1,9000)。

e0101537_16465981.jpg

e0101537_16472068.jpg

太陽はニットのワッペン。
e0101537_16475559.jpg

山は左右形が違うポケットになってます。。前の裾にはフリンジ付き。
e0101537_1648759.jpg


最後はデニムシャツ。
インド柄ヨークデニムシャツ。(¥1,8000)。
形はタイトに、70'sのデニムシャツをイメージしました。
e0101537_16531080.jpg

e0101537_16532313.jpg

柄はこんな感じです。
e0101537_16533531.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2008-03-03 16:56 | Comments(6)