ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

MOROの夢

e0101537_10103240.jpg


ついつい先日ウチのお抱え芸術家MOROっちからドリームキャッチャーが届きました。
このMOROって男は身長184cmあって手がめちゃんこデカイ
にもかかわらずとても繊細に仕事をこなします。
繊細な仕事をします。
ドリームキャッチャーの細かい作りを説明したところで気持ちを伝える事が出来ないと思うので
気持ちを伝える事が出来るか分からないけどMOROの話をします。

このMOROって男はとても繊細な心を持ってます。
とても思いやりがあります。
絵も上手です。
音楽も大好きです。
知り合った昔、ダニーハザウェイのCDを借りたことがあります。LIVEでした。
とても良い音楽です。
ソウルが大好きでした。
最近PHISHとDEREKとMOE.のDVDをよこしました。そこらへんも大変好きです。
ロバートジョンソンも彼から聞きました。
なんでも良いんです。
植物も好きです。
高尾山に何度か登った思い出があります。

自然が好きな自然体な男です。
マイペースです。
お麩のカツをごちそうしてくれたことがありました。
トンカツかと思いました。

良く泊まりに行きましたし、泊まりにきました。
今彼は姫路でコツコツと道を切り拓いています。

親友です。

親友だからモロッコに商品を置いている訳ではありません。
親友だからモロッコに商品を置けない訳ではありません。

植物や形ある物を見る時、全体像をとらえようとし過ぎて本質を見落としがちです。
大抵の物はとても小さな一つから全体の一つに出来上がっています。
MOROっちの注目する部分はそこにあります。
とてもやさしく教えてくれます。

と、もし何かを見る時すこし立ち止まって???
発見したことがあれば
日常がちょいと楽しくなったりね。

今日は久々新潟雨です。

ではまた。
[PR]
by tayukoyu | 2007-01-31 10:56 | MORO | Comments(7)

MS−KN07入荷しました。

MASHよりMS−KN07のニットシャツ入荷しました。

e0101537_1155445.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2007-01-29 11:06 | MASH | Comments(1)

HIGHT-LIGHT

高円寺と代官山にあるHIGHT-LIGHTがHPの完成したようです。
メニューのART WORKを見てください。
モロッコの天井にある作品を描いてくれたPHOLYこと上堀内浩平君の作品が見る事が出来ます。
e0101537_123566.jpg

代官山のショップに彼の作品があります。
高円寺はヴィンテージウェア、代官山は1800〜1900年代のインダストリアル製品やアンティーク小物のショップです。
お近くにお出かけの際は是非、足を運んでみて下さい。
素晴らしい物ばかりです。
[PR]
by tayukoyu | 2007-01-28 12:05 | Comments(0)

最終日

ついに受注会最終日です。
御来店していただいたお客様ありがとうございます。
早いもので3回目です。
今回も満足いくものが作れました。
お近くでまだの方、明日最終日です。
是非、お出掛けください。

☆最近いいものもらいました。
革のスリッパ、手作りです。
ありがとう。
e0101537_08133.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2007-01-28 00:04 | 日記 | Comments(0)

ブローチ☆

タユコユでアクセサリーを作りました。
手裏剣ブローチ(¥1,800)
e0101537_19395710.jpg

ツリーブローチ(¥2,000)
e0101537_1940640.jpg

2種類とも袋付きです。
毛糸、ビーズを使っていてとてもかわいいです。
細かいので画像では見えにくい部分もあります。
是非、お店まで見に来て下さい。
[PR]
by tayukoyu | 2007-01-23 19:49 | Comments(4)

tayukoyu

今日の新潟の天気は晴れていて最高でした。
モロッコに来ていただいたお客様ありがとうございました。

さてさて昨日のブログに書いた通り、今回の受注商品詳細です。
コットンリネンサロペット(¥23,000)
ウエスト(ハイウエスト)76cm、ヒップ95cm、丈84cm
股上(ハイウエストから)38cm、裾幅67cm
素材は綿85%、麻15%です。
色は画像のグリーンとメンズのパンツと同じ色のブルーがあります。
e0101537_23344371.jpg
e0101537_23345321.jpg


アーミトラウザー(¥18,000)
ウエスト87cm、ヒップ106cm、股上37cm、股下77cm、丈110cm、裾幅51cm
素材は綿85%、麻15%です。
色は画像のブルーとレディースのサロペットと同じ色のグリーンがあります。
e0101537_23413977.jpg
e0101537_23415070.jpg


かごバック(¥15,000)
縦43cm、幅27cm
素材は綿100%、かご部分は綿50%、ポリ50%です。
巾着袋付き。
e0101537_23482391.jpg


カットソーハット帽(¥9,800)
頭周り58cm
素材は綿100%です。
色は画像のグリーンとカットソーワークキャップのベージュがあります。
e0101537_2351546.jpg


カットソーワークキャップ(¥8,800)
頭周り58cm
素材は綿100%です。
色は画像のベージュとカットソーハット帽のグリーンがあります。
e0101537_23524976.jpg


是非、見に来てください。
28日までです。
商品のお問い合わせはモロッコ(enjoy_morocco@ybb.ne.jp)まで。
[PR]
by tayukoyu | 2007-01-22 00:04 | Comments(0)

受注の品々

今回の受注会の商品です。
「コットンリネンのパンツとサロペット」
e0101537_19504942.jpg

パンツ¥18,000  サロペット¥23,000
パンツはシンプルですが形がスゴくいいです。
きれいなシルエットなので末永くいろんなアイテムとあわせて穿いて頂きたいです。
サロペットは作りが細かくこれもシルエットがきれいです。
スゴく可愛いです。

「かごバック」
e0101537_1951029.jpg
¥15,000
タイ製の可愛い生地を使用しました。
柔らかい毛糸で編んだ触り心地のよいリボンでかごを作りハトメで穴をあけ革ひもで合体。
ちょっとしたお出かけにちょうど良い大きさです。

「気持ちのよい帽子」
e0101537_19511312.jpg
e0101537_19512123.jpg

ワークキャップ¥8,800 ハット¥9,800
気持ちのよい生地の帽子です。
キャップはワークキャップのデザインですが、上品な形で刺繍の様な飾りがぐるりと手作業で付けてあります。
ハット細かくこだわっており、一つのパーツが良い出来です。
形も変わっていて是非、見に来て頂きたい物ばかりです。

明日は、もっと詳しくアップします。
お近くの方は是非、お出かけ下さい。
お待ちしております。
[PR]
by tayukoyu | 2007-01-20 20:14 | Comments(1)

受注会のお知らせ

ついに来ました。
明日1月20日 12時より
「コットンリネンのパンツとサロペット」
「気持ちのよい帽子」
「かごバック」の受注会です。
チャイ(¥300)もご用意しております。
是非、お立ち寄り下さい。
e0101537_20562320.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2007-01-19 21:00 | Comments(0)

MS−PK02 WB

MASH
MS−PK02 WB入荷しました。
e0101537_10403069.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2007-01-19 10:41 | MASH | Comments(0)

お土産

素敵なお店で見つけたブリキの飾り。
ペルーのものらしいのです。
あまりにかわいいので、モロッコに飾ろうと購入しました。
e0101537_23144786.jpg

人と家、幸せを願うお守りみたいです。

アトリエぬい屋さんは必ず素敵なものがあるので行くのが楽しみなお店です。
次は夏くらいに行けたらいいなぁ。
[PR]
by tayukoyu | 2007-01-18 23:38 | 日記 | Comments(0)