「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

失礼します。

e0101537_138599.jpg


モロッコのトイレです。
お店を作るとき一番最初に出来上がった場所です。
そして一番ぼ〜っとできる場所です。

モロッコがオープンしてからほとんどお客様が入られたことはありません。

モロッコでトイレを我慢してらした方
とりあえず毎日掃除してます。
少し寒くなりますが
遠慮なくリラックスしてください。モロッコで我慢は無用です。
e0101537_1392833.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2006-11-30 13:21 | 日記 | Comments(0)

モロッコの植物達 その1

e0101537_12202323.jpg

そうです。
ハイビスカス

9月末に知り合いから頂いたものです。
モロッコに来たときは蕾みもほとんどなく土も涸れ涸れの状態でした。
南国の花というイメージもありましたし。

開花することはないだろう。


いやいや、咲くものです。
しかも
e0101537_1229375.jpg

控えめな奴らが今か今かと時期を見てるのです。

春にはモロッコの入り口を賑わしていた植物たちもさすがに冬眠に入ったこの季節

今ではこのハイビスカスがモロッコを先導してます。

モロッコにお立ち寄りになる機会がありましたら
ほんの少し植物にも目を向けてやって下さい。
[PR]
by tayukoyu | 2006-11-28 12:37 | 日記 | Comments(2)

大小動物綿入人形指人形

新入荷
モロッコに動物たちがやってきました。


まずはパッチワークと刺繍動物
裏側は花柄などのプリント生地です。
鳥☆かえる☆クジラ   ¥2940
カメレオン   ¥3360
e0101537_1322281.jpg

インド産でございます。
        
                            

指人形アソート10個セット袋付き     ¥2800
e0101537_1323686.jpg

ペルー産でございます。


高地、混沌。

何はさておき、
皆様ご自愛下さい。
[PR]
by tayukoyu | 2006-11-27 13:34 | 新入荷 | Comments(0)

クリス・マツ・ボックツリー

本日モロッコキリンパンダのスピリチュアルピープルがぶらり新潟に上陸しました。
朝11時に東京より正味4時間の新潟滞在にてトンボ返りよ。

マツヤチョコレート→モロッコ→田舎屋→モロッコ→トキ

ほんのひとときでしたがとても暖かな贈り物を残して帰りました。
e0101537_0442760.jpg


ここで告知です。
恐らく。
4月辺り。
弊社展示に合わせ打ち立てのそばがみなみなさまにお目にかけるやも知れませぬ。
今後の動向をお待ち下さい。
http://www.moritera.com/

モロッコは少しずつ冬支度を整えております。

カウンター脇に趣味の本などを置かせて頂きました。
何はさておき、

ひとまず靴を脱いでお上がり下さい。
[PR]
by tayukoyu | 2006-11-26 00:46 | 日記 | Comments(0)

小物展やります。

12月9日から24日まで
「心地よいお泊まりセット」
「パッチワークされたブランケットたち」を販売をします。
このセットはかなりの豪華な内容になってます。
ブランケットもひとつひとつの一点物です。

そして9日〜12日の4日間はルームシューズの受注会です。
どこにも無い履いていて楽しくなるルームシューズです。

お待ちしております。
[PR]
by tayukoyu | 2006-11-24 11:10 | Comments(0)

衣替え?

イヤイヤなかなかの物を見つけました。
これは素晴らしい!
いつの時代のか分からないんです。
アメリカ製のストーブ。
かわいいです。
いいもの拾いました。
アナログなものは今のストーブよりも工夫がいっぱいです。
おどろく仕掛けが沢山です。
e0101537_1441183.jpg

あったかいので暖まりに来てくださーい。
[PR]
by tayukoyu | 2006-11-23 14:44 | 日記 | Comments(2)

タユコユの新作です。

タユコユから新作です。
パンツとTシャツを作りました。
イージーパンツ¥9800
起毛の素材を使ったイージーパンツです。
気持ちいいですよ、これ。
太目のシルエットでリラックスできるパンツです。ポケットやベルトの配色がなかなか良い感じです。
e0101537_23255139.jpg
e0101537_2326286.jpg


FEATHER WINDMILL TEE¥5200
このボディとプリント色は絶妙です。
柄もなかなかのデキです。
いいのができました。
e0101537_23261670.jpg
e0101537_23262656.jpg

来てみたらこんな感じです。
e0101537_23263549.jpg

木曜日から店に並びます。
是非、見に来てください。
[PR]
by tayukoyu | 2006-11-21 23:42 | Comments(0)

石油ストーブ

新潟は今日も雨。
2週間くらい雨が降り続けてます。
しかも寒い。

モロッコは古民家を改築して店にしたのですきま風がスゴいんです。
暖房ではこの寒さに勝てません。
あまりに寒いんでついに石油ストーブ入れました。
e0101537_1458991.jpg

それにしても新潟がこんなに寒いとは思いませんでした。
生まれて初めて石油ストーブという物に火を入れました。
メチャメチャ暖かいですね、これ。

暖かいってスゴく幸せです。
[PR]
by tayukoyu | 2006-11-20 15:06 | 日記 | Comments(7)

また来てね。

友達が東京から内緒で、というかフラッと新潟まで来てしまいました。
急に来るもんだから驚きです。
その友人とは仕事で知り合ったんですが、
不思議なことに初めて彼とあった時、
初めて会った感じがしませんでした。
見たことある顔だったのです。
でも、
どこであったか分からないというややこしい関係は気持ちの悪いものです。
思い出したいが恥ずかしい過去もあり、、、、。
そこら辺で出会っていたらまた困ったものなので思い出す努力をやめました。
出会いというものは不思議です。

なぜか、誕生日で食べるようなケーキを買って来てくれました。
ありがとう。
e0101537_2324967.jpg

またきてね。デレク聞いてください。
そして、作ったもの見せてください。
きっと良い物ができるはず、楽しみにしてます。
[PR]
by tayukoyu | 2006-11-19 23:32 | 日記 | Comments(2)

MASHのニットパンツ

MASHのニットパンツ入荷しました。
ものすごく柔らかくて気持ち良いです。
MASH
e0101537_11173932.jpg
e0101537_11174957.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2006-11-18 11:20 | MASH | Comments(4)