ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

カテゴリ:日記( 212 )

本日より。

先日もお伝えしましたが、
本日より、新たなオープン時間となりました!

10時〜というのは、
とても気持ちの良い時間です!
この時間帯の
新たな出会いも楽しみです。
ランチ前にフラリと
立ち寄ってみて下さい!
e0101537_1124474.jpg

e0101537_11211450.jpg
e0101537_11204930.jpg



そして、楽しみなお知らせです!
『junnos』さんが新潟で
ライブの旅をしています。

どの歌を歌ってくれるのか!
ドキドキしながら聴きに行きたいと
思います〜☆
e0101537_11303655.jpg
e0101537_11301721.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2014-05-15 11:32 | 日記 | Comments(0)

展示会に行って来ました。

昨日は急な休みのお知らせですみませんでした。

モロッコ取り扱いブランドの展示会に行って来ました。

ACCHA
AFRIX
BLURHMS
HiHiHi

の秋冬展示会です。

ACCHAとAFRIXは合同展示会。
e0101537_17342221.jpg



ACCHA
生地に拘って、かわいいのからかっこいい物が揃っていました。
ACCHAを知ってから10年経ちますが、いつも良い物を作ってます。
楽しみにしていて下さい。

AFRIX
やっと展示会で見れました。
ちょうど良い欲しいバックが沢山ありました。
作りも丁寧でACCHAとのコラボレーションも良かったです。

次はHiHiHiの展示会
e0101537_17352635.jpg


HiHiHi
シンプルなデザインですが、物欲湧く作り。
良い物が揃っていました。
7月あたりHiHiHiとモロッコでなんかやりたいと思います。
こちらも楽しみにしていて下さい。


最後に、新事務所を構えたBLURHMSへ。

e0101537_17403953.jpg


良い空間の中行われた展示会は、驚きの連続でした。
素材開発がものすごい。
計算された異素材の組み合わせ、使い方、縫製。
どこまで拘れば気がすむのかってくらいの作り込みでした。

是非、じっくり見て欲しい物ばかり。
楽しみです。

さすがに、日帰りだと遊びの部分はありません。

行きたかったスープカレー ポニピリカやkaisoには行けず残念でした。
[PR]
by tayukoyu | 2014-04-19 17:50 | 日記 | Comments(0)

新潟伊勢丹の『オジャガデザイン・フェア』に行って来ました。

今日、オープン前に新潟伊勢丹ヘ行って来ました。

伊勢丹新潟2Fエントランスで『オジャガデザイン・フェア』を開催しているからです。

5年前、突然モロッコにやって来たmac君。
人が入ってるんじゃないか、という位大きいリュックを担いでやって来ました。
(中身は革しか入ってませんでした。)

話を聞けば、
オジャガデザインに入社したばかりだそうで、
ヒッチハイクで北海道の、「RISING SUN ROCK FESTIVAL」へ行くという企画。
生活に必要なものはリュックの中に入っている革を使い、
物を作り、
物々交換や路上販売で手に入れる。

すごい企画ですね。

そして、
その日は宿泊先も決まってないというので、我が家に宿泊。

ちょうどその日は、
県外から友人も遊びに来ていたので、合流し楽しく過ごしました。
友人とは、カメラストラップを作って牡蛎と交換していた様な、、、。


そして、
mac君から連絡があり『オジャガデザイン・フェア』へ行って来たのであります。

久しぶりにあったmac君は相変わらず、
元気で、さわやかで良い笑顔でした。

路上でやっていた事を、
今は百貨店でやっているなんて感動です。

行きやすい環境ですので、是非行ってみて下さい。

e0101537_1625324.jpg
e0101537_1624133.jpg
e0101537_1622840.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2014-02-28 16:04 | 日記 | Comments(0)

昨日は西区と長岡へ行って来ました。

昨日は、少し早く店を閉めて西区と長岡へ。

長岡へ行く前に西区にあるBANANASさんに。

居心地の良いお店。
オーナーの馬場さんの人柄か、
BANANASに居たお客様にも
暖かく迎えて頂きました。


その後、長岡のたつまき堂さんへ。
初めてたつまき堂へ行ったのは約8年前。
新潟県に移住して2ヶ月後でした。
広い店内に色んな物が置かれていて、音楽とファッションが詰まっているお店です。

そのたつまき堂さんで行われた、移転前のイベントへお邪魔して来ました。

ライブの内容はNAOITOさんとなべちゃんのアコースティックライブです。

子供も連れて行ったので、早めに帰宅でしたが楽しい時間でした。

4月末にリニューアルオープンとの事です。

猪俣さん、ありがとうございました。

e0101537_16581160.jpg
e0101537_16534817.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2014-02-23 16:58 | 日記 | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

e0101537_1782858.jpg

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

1月4日(土)までSALEしています。是非、ご来店下さい。

営業時間
1月2日(木)、1月3日(金)…‥12:00〜17:00
1月4日(土)からは通常通りとなります。

よろしくおねがいします☆
[PR]
by tayukoyu | 2014-01-02 17:12 | 日記 | Comments(0)

製作生活です。

7月に入ってもう10日も過ぎてしまってました。

更新もしていなくてすみません。

最近、色々作っています。
7月20日(土)に出店するPONPONナイトカーニバルも迫って来ました。

e0101537_14171336.jpg



Tシャツが少なくなって来たんで、久しぶりにTシャツ作ります。



[PR]
by tayukoyu | 2013-07-11 16:26 | 日記 | Comments(0)

山形へ

先週の土曜日はお休みを頂きありがとうございました。

店をやっていると、なかなか週末休むという事がありません。
(出店をのぞく)

4月から長男が小学生になり、一緒にいる時間が少なくなりました。

なので6月22日に休みをとる事に。

どう過ごそうか悩んでいたら、
いいタイミングで山形で友人が出店するイベントがあることを知り、急遽山形へ。
123[HiFuMi]のマコト君、ユカコちゃん、ヒフミ君ありがとう。
e0101537_23224377.jpg


二人の染め物を楽しみにしているよ。

e0101537_23252693.jpg


ワークショップも堪能し、イベントも楽しめました。
e0101537_23273795.jpg


久々の遠出で大はしゃぎの子供達でした。
e0101537_23343846.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2013-06-25 23:37 | 日記 | Comments(0)

副資材

久しぶりの更新になってしまいました。

早くも6月です。

いつの間にか来ている服も半袖に変わりつつあります。

頼まれ事や製作で1日、1日と早々と過ぎて行きました。

製作の隙間ができたので、受注品の製作が大詰めになる前に、帽子でも作りたいなと思います。

モロッコの副資材のストックを整理していたら、
絶妙な物が出て来てきました。
昭和のデザインのバイヤステープ。
綿100%、キュプラ100%、レーヨン100%
e0101537_17114821.jpg


室内だと色が分かりにくいので外で色を確認。
好きな色ばかりでした。
[PR]
by tayukoyu | 2013-06-07 17:17 | 日記 | Comments(0)

豪雪ジャム 2013

豪雪ジャムに出店してきました。

天気予報は雪のち曇り。
雪が降っていましたが、開場の頃にはとても良い天気に。
予報はハズレ。

最高の環境です。

ありがとうございました。

e0101537_0421691.jpg

e0101537_0495659.jpg

e0101537_0415850.jpg
e0101537_0414840.jpg
e0101537_041374.jpg
e0101537_0412388.jpg
e0101537_0411174.jpg
e0101537_041088.jpg
e0101537_0404770.jpg
e0101537_0403625.jpg
e0101537_040271.jpg
e0101537_0401648.jpg
e0101537_040572.jpg
e0101537_0395745.jpg
e0101537_0394430.jpg
e0101537_0393185.jpg
e0101537_039741.jpg
e0101537_038536.jpg
e0101537_0384276.jpg
e0101537_0383190.jpg
e0101537_0382241.jpg
e0101537_0381541.jpg
e0101537_0375911.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2013-02-19 00:44 | 日記 | Comments(0)

店のオープン前に

店のオープン前にF/styleさんで行われているPICK-UPさんの展示に行って来ました。

展示、物販、飲食と満足しました。
今日と明日の17日の11:00〜18:00までやってます。
e0101537_12585653.jpg


そして、

明日は豪雪ジャムですね。

2月17日(日)は、豪雪ジャム出店のため、店舗はお休みさせて頂きます。
[PR]
by tayukoyu | 2013-02-16 13:01 | 日記 | Comments(0)