ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

カテゴリ:日記( 212 )

りんご音楽祭と新作☆

長野県の『りんご音楽祭』から
帰って来ました。
久しぶりの、2泊3日キャンプ!
友達の佐藤一家と一緒だったので
何倍も楽しめました〜!
子供達もとっても楽しそうで、
気がつけば、子供の写真ばっかりでした。
e0101537_16333589.jpg
e0101537_16325725.jpg

それぞれ、リュックをかついで
一生懸命、歩きました。
e0101537_16391317.jpg

e0101537_16382182.jpg

毎日晴天で、気持ちよかったです!
PANDATシャツ、PANDAパンツ
とってもお似合いの2人!

e0101537_1643311.jpg
e0101537_16414612.jpg

今回も沢山の方々に出会えて、
楽しい音楽祭でした。
ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、
モロッコオリジナル帽子の新作です!

*ドゥース帽*
人気の形のベレー帽です。
今回は秋冬に合わせて
落ち着いたカラーです。

カラー:ブラック、カーキ
¥7000
e0101537_15241455.jpg

e0101537_1649509.jpg


次は、PANDAのエプロンです。

*ニュースペーパーエプロン*
柄は4柄ありましたが、
りんご音楽祭で、
素敵なお客様の元へと!

素材:綿45%、麻55%
¥5500

((スウェーデン柄))
e0101537_16532665.jpg
e0101537_16531145.jpg


((KINDNESS柄))
e0101537_16542365.jpg

e0101537_16544768.jpg

男性にも人気の柄です!

そして、
完売してしまったのですが、
PANDAオリジナルクッションも
発売していました!
無いのにのせて、すみません…‥
e0101537_171223.jpg
e0101537_171717.jpg

直径約30㎝、ソファーに置くとポイントに!
特に子供達からは、大人気でした☆

ではでは、新商品作り続けますので
よろしくおねがいします!
[PR]
by tayukoyu | 2014-09-16 17:09 | 日記 | Comments(0)

本日は。

本日は、昨日の出店片づけのため
営業時間を1時からとさせて頂きます。
よろしくおねがいします。

今年の楽音祭も
とっても楽しい一日でした!
バタバタしていて写真があまりなく…‥

ありがとうございました!!!

e0101537_98090.jpg
e0101537_97461.jpg


我家の次男ちゃんは
熱のため昨日は実家でお休みでした。
今日は元気いっぱい!
e0101537_994663.jpg


今週末は、りんご音楽祭です!
キャンプもするので
風邪をひかず、元気で参加したいですねっ!
e0101537_12562289.gif

[PR]
by tayukoyu | 2014-09-08 09:13 | 日記 | Comments(0)

本日。

本日は、都合により13時30分
オープンとなります。
お知らせ遅くなって
申し訳ありませんが
よろしくおねがいします。
[PR]
by tayukoyu | 2014-08-23 11:41 | 日記 | Comments(0)

明日は。

先日お伝えしましたが、
今月は金曜日が定休日です!

明日8月15日(金)は、
お休みとなります。
よろしくおねがいします。

e0101537_1013117.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2014-08-14 10:13 | 日記 | Comments(0)

今日は。

新潟祭りの花火大会は
延期の様なので、
モロッコも通常通りの営業時間と
させて頂きます。

ゆっくりモロッコで花火を見る!
と楽しみにしていたので残念ですが…‥

ではでは、今日も一日
よろしくおねがいします!
[PR]
by tayukoyu | 2014-08-10 12:42 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで。

=祝8周年=
本日モロッコのお誕生日です!
いつもありがとうございます!
9年目もがんばっていきたいと思います。
これからも、よろしくおねがいします!

e0101537_15205570.jpg

この絵は、8年前のオープンの時に頂きました。
とっても素敵な絵です。
題名は『サマーキャンプ』。
8年経って、
モロッコにぴったりの絵になった様に思います!
[PR]
by tayukoyu | 2014-08-07 15:23 | 日記 | Comments(0)

製作いろいろ☆

5日間のお休みで静岡へ
帰省して来ました!

その中で、久しぶりの友達一家
と会って来ました。
学生時代からのお友達!
変わらずで落ち着く時間でした☆
かわいこちゃんが生まれて、
幸せいっぱいです!
e0101537_1565645.jpg


お家の中には、沢山のすてきな
作品達が!
↓こちらのブログでも見れます。
SPUT
e0101537_1592878.jpg

e0101537_15101276.jpg

e0101537_15101165.jpg

e0101537_15102112.jpg

e0101537_15103444.jpg

e0101537_15104412.jpg

e0101537_151103.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、帰宅してからは
こちらの製作!
『ワークセンターほほえみ』さんの
さをり織りから、
『サヲリョーシカ』出来上がりました。

『早くリボンを付けて…‥!』と
言っているような感じがとてもかわいくて。
e0101537_15205013.jpg
e0101537_15191842.jpg


リボンを付けてあげると、
とても嬉しそうな表情に!
(見えてきました!)
e0101537_15244597.jpg
e0101537_1524530.jpg
e0101537_15231367.jpg


こちらの『サヲリョーシカ』たちは、
企画製作室 Bridgeのあかねさんと
今週末長野市で行われる
↓こちらの企画展へ旅立つ予定です!

「夏のトリコラージュ展」
8月9日(土)ー17日(日)
10:00〜18:00(12日は21:00まで)
松葉屋家具店蔵にて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてそして、
美味しいお菓子を作っている
のんぴーり青山さんのユニフォームを作る!
という、すてきな仕事をさせて頂きました。
デザイン、素材選び、仮縫い、などなど
時間をかけて良いものが出来ました!
e0101537_15345865.jpg

e0101537_15363749.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2014-08-06 16:15 | 日記 | Comments(0)

イベント無事終了しました。

とっても楽しみにしていた
『ひひひSHOP in morocco』が
終了しました。
来てくださった皆様
ありとうございました!
来れなくて悔しかった方も
また次の機会にお越し下さい!

久しぶりに末田家と遊べて、
嬉しかった分、
帰ってしまったのが、さみしすぎます〜。。。

おかげ様で忙しく、
全然写真をとれなかったのですが、
こうちゃんがちゃんと、とっていました!

e0101537_13475398.jpg
e0101537_13474245.jpg
e0101537_13473036.jpg


そして、一昨日の土曜日は
『ポンポンナイトカーニバル』に
出店しました!
この日はすごい暑さで…‥
次男ちゃんは、熱で欠席でした。

長男君は『ピース君』のファイヤーパフォーマンスに
魅了され感動しておりました。
夏休みの絵日記に書いていました。
自らたくさんお手伝いをしてくれて、
ありがたかったです!
小さい時から、お店だったり、出店だったり、
モロッコをよく知っている息子です!

e0101537_1415129.jpg
e0101537_14134639.jpg
e0101537_1413792.jpg


次男ちゃん、次の日には
ケロッと回復!
『お兄ちゃんのパンツ、どうしてもはく〜!』
という事で、1日中この格好。
携帯ショップで注目の的!?でした。
e0101537_14153945.jpg
e0101537_14152312.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2014-07-28 14:28 | 日記 | Comments(0)

梅シロップ☆

先日『ひかり畑』さんの
藤五郎梅を購入しました。

我家は、梅シロップに!
大人は焼酎で、
子供はソーダで、
それぞれ待ち遠しいです。

この、しおりに
とっても魅かれます。
e0101537_10502113.jpg
e0101537_10495260.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2014-07-02 10:51 | 日記 | Comments(0)

おだやかな日。

とっても気持の良い天気です。
今日も10時オープン!
近所の方と挨拶したり、
子供の成長を聞かれたり。
何だか朝の古町は元気です。

昨日は日曜日だったので、
長男は山菜採りへ出かけ、
次男は一緒に出勤でした。

リニューアルしたモロッコも変わらず、
子供ちゃんがいらした場合は絨毯を引き
積み木を出してこんな風になります☆
e0101537_1254961.jpg


=昨日の次男出勤風景=
e0101537_12101956.jpg
e0101537_1210423.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2014-05-19 12:14 | 日記 | Comments(0)