「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

カテゴリ:日記( 212 )

夏の色々と秋の事

夏休みが終わり大分たちましたましたが、、、
ブログをかけていなかったため
まだ夏が終っていない気分です。

この夏は、
製作に力を注いでいた夏でした!
お久しぶりのブログになってしまいましたが
夏のリリース等をかきます。

だいぶ日にちがたっていましたが、
蒲郡のCO-SOさんにて
ベースボールキャップにすきなワッペンを付ける
というオーダー会させて頂きました!
とても楽しそうに、そして真剣に選んで頂けて
嬉しい限りでした。

e0101537_15124853.jpg
e0101537_15131322.jpg
e0101537_15133288.jpg
e0101537_15134927.jpg
e0101537_1514096.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

浜松には、とっても大好きな
アトリエぬいやさんがあります。
型染め染織家の
山内武志さんの型染めの生地で
手さげと帽子の製作をさせて頂きました。
素敵な型染めの生地に緊張しながらはさみを入れ
完成を思いながら楽しく製作させて頂きましました。
まだまだ続きますので、またお知らせ致します!

e0101537_1535559.jpg
e0101537_15352266.jpg
e0101537_15353474.jpg
e0101537_15354348.jpg

e0101537_15362313.jpg
e0101537_15363844.jpg

e0101537_15383718.jpg

e0101537_1538479.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MOROCCO秋冬のリリースも始まっております。
だいぶアップ出来ていませんでしたので
6月分からのお知らせで失礼致します…

A・SUN HAT(6月リリース)
e0101537_15492115.jpg


A・SUN CAP(7月リリース)
e0101537_15502263.jpg


KID'S A・SUN CAP(7月リリース)
e0101537_15511449.jpg


BUCKET HAT(8月リリース)
e0101537_155205.jpg


JIM CAP(9月リリース)
e0101537_15534115.jpg


10月〜12月の展示会・出店が決まってきました。
また詳しい日程等、ブログにてお知らせ致します!

     moroccoインスタグラム
[PR]
by tayukoyu | 2016-09-14 16:20 | 日記 | Comments(0)

10年が経ちました。

2006年8月7日新潟にて始まったモロッコ。
本日10年を迎えました。
e0101537_23123015.jpg



色んな方々に支えられ続けて来れています。
本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

モノ作りを沢山させて頂いてます。
ブログの更新が出来ていませんが、
とても良いものを作らせて頂いているので後日紹介して行きます。
[PR]
by tayukoyu | 2016-08-07 23:13 | 日記 | Comments(0)

5月の楽しいイベントとPANDAの新作

まだ5月も終っておりませんが
楽しいイベントに出店させてもらえて
1年が終ってしまったかの様な…
moroccoでしたが
まだまだがんばります!

振返る日記とPANDAの新作です。

MOROCCO/PANDA新潟展を
スイモンさんにて行わせて頂きました。
こちらのスイモンさんのお店は
MOROCCO店舗があった建物です。
素敵な商品が沢山で
2日間たっぷり楽しませてもらいました!
お久しぶりと初めましての
沢山のお客様に会えてうれしい日となりました!

e0101537_11131822.jpg

e0101537_11134731.jpg
e0101537_11141559.jpg
e0101537_1114477.jpg
e0101537_11151668.jpg
e0101537_11154898.jpg


そして、2日後には
いつもお世話になっている
豊橋と蒲郡にありますAIN.DAH.ING CO-SOさん
にて『THE BOYS FESTIVAL』に参加させてもらいました!
その日は特別に
大人と子供のオーバーオールや
キッズTシャツも販売していました。

1日目は久しぶりに下の子を連れて行きました。
スパイダーマンのキッズTシャツを購入し
とっても気に入って、1日おきくらいに着ています!
e0101537_1145090.jpg

最初はビクビクで入れなかった
『木のかけら』さんの、かんなくずプールも
終わり頃には気に入ってずっと遊んでいました。
e0101537_130640.jpg

CO-SOさんさんの素敵な商品と
喫茶hirayaさんの美味しいコーヒーと
SUNDAY SPICEさんの美味しいカレーと
本当に楽しい場所です!

e0101537_11454217.jpg

e0101537_11461964.jpg
e0101537_11473112.jpg
e0101537_1149140.jpg


そして5月13日〜15日は
愛知県蒲郡市のラグーナビーチ
にて行われました森道市場2016

AIN.DAH.ING CO-SO
HiHiHi
MOROCCO/PANDA
と3店舗合同で出店させて頂きました。
今回は3家族でのキャンプ出店で
ワイワイ、忙しく、楽しい3日間となりました!
お隣には、陶芸家の茨木伸恵ちゃん、平野日奈子ちゃん、
と、とても素敵な場所での出店でした。
e0101537_124284.jpg

e0101537_1242622.jpg

e0101537_1291318.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、PANDAより5月の新作商品です。
e0101537_12325343.jpg


1型目は、2015年春にリリースしました
『ロングワンピース』のリネンバージョンです。

*リネンロングワンピース*

少しハイウエストでギャザー入り。
沢山の前あきボタンと
ウエストの取外し出来るヒモが
さりげなくポイントとなっています。

素材:リネン100%
カラー:ブルーグレー、朱
価格:¥29,000+TAX

e0101537_1231154.jpg

e0101537_12313841.jpg
e0101537_12321045.jpg


2型目は、PANDAの定番の形で
毎回素材、ボタン、ポイントを変えてリリースしています
『後ろあきブラウス』です。

正面と後ろは少しのフレア。脇ギャザー。袖は細めですっきりと。
後ろあきのボタンは、糸ボタンを使用。
袖口のあきには、フレンチ・ノット刺繍。

今回は、透け感のあるうすいリネン生地を
使用している為、暑い時期でもインナー次第で
さらりと着ることが出来ます。

素材:リネン100%
カラー:ブルーグレー、ネイビー
価格¥23,000+TAX

e0101537_12455560.jpg

e0101537_12462317.jpg
e0101537_12464315.jpg
e0101537_1247728.jpg


☆PANDAの商品ご購入は
PANDAホームページの『SHOPPING CART』から
ご希望商品をお選び下さい。

後日のブログでは、大人と子供のTシャツの
お知らせをします!
[PR]
by tayukoyu | 2016-05-23 13:06 | 日記 | Comments(0)

展示会、pop up shop無事終了、そして受注即売会のお知らせです。

東京での展示会、pop up shop無事終了しました。
今回の展示は、ほぼ同期間での開催。

juzuさんでの展示も店頭に立ち、
楽しい時間でした。

pop up shopで来てくれたお客様を一人一人写真を撮ろうと思っていましたが、
1組しか撮影できず、、、。

展示会は、Norahと同時開催。
共通のお客様もいるのでとても良い展示会になりました。

e0101537_15532164.jpg
e0101537_15533079.jpg
e0101537_155351100.jpg
e0101537_15541065.jpg
e0101537_15542015.jpg
e0101537_15543477.jpg
e0101537_15544266.jpg
e0101537_1555723.jpg
e0101537_15551838.jpg
e0101537_15553142.jpg

そしてお知らせです。

日程も余りありませんが、
MOROCCO&PANDAの受注即売会を行います。

2016年4月29日(金/祝),30日(土)11:00〜18:00
会場 : スイモンさん
新潟市中央区東堀通三番町471
連絡: suimon.nakajima@gmail.com
場所は元モロッコのあった所です。
e0101537_1614592.jpg



そして、
2016年5月3日(火)、4日(水)、5日(木)11:00-18:00(THE BOYS FESTIVAL期間中)
場所: co-soさん
愛知県蒲郡市新井町14-33
※THE BOYS FESTIVALの開催期間は2016年4月29日(金)〜5日(木)です。
e0101537_1684098.jpg


THE BOYS FESTIVALの内容です。
[木のかけら]さんの「かんなくずプール」だったり三河材を使ったワークショップ、
[モロッコ&パンダ]の展示販売、新作受注会
[SHOWJIKIYA]ホットドック
[ゆきえちゃんのお菓子]当日のお楽しみ
[hiraya]珈琲アイスクリーム、かき氷
[CO-SO]子供用オーバーオール、大人用オーバーオール
子供ビンテージTシャツ、TOY、ワッペンの販売
[JUUGO十5]オリジナル鯉のぼり手ぬぐいの販売

といった内容です。
詳しくは、AIN.DAH.ING CO-SOさんのHPでご覧ください。
参加するのが楽しみです!
是非、お出かけください。

[PR]
by tayukoyu | 2016-04-21 16:40 | 日記 | Comments(0)

先週のCO-SOさんにて。

あっという間に1週間たってしまいました…
先週は、愛知県蒲郡市にあります
CO-SOさんにて
morocco、PANDA
受注即売会を行わせて頂きました。

沢山のお客様と出会えて
とっても幸せな時間でした。
ありがとうございました!

2日目のサクラハナミセさんのワークショップも
とっても素敵なしめ縄が沢山で
『いいな、いいなぁ〜!』と思って見ていました!
よいこのおやつさんも、と〜っても美味しかったです!

敷地のガレージコーヒーカンパニーさんには
喫茶hirayaさん、
カレーのSUNDAY SPICEさんがあり
朝から晩まで楽しめる最高な場所です!

e0101537_2112998.jpg

e0101537_212714.jpg
e0101537_2124170.jpg
e0101537_2132377.jpg
e0101537_214233.jpg
e0101537_2151175.jpg


本当に素敵なお店
アーダニン(豊橋)CO-SO(蒲郡)さんで
2日間出店させて頂いて嬉しかったです!
愛知県に行った際は、是非是非行って下さい〜!

そして、PANDAは、
新作が色々と出来上がったのですが、中々紹介出来ず…
後日お知らせします!!!
[PR]
by tayukoyu | 2015-12-26 02:37 | 日記 | Comments(0)

11月14,15日の出来事。

ずいぶんと更新しておりませんでした。

半月経っての更新です。
医学長ビルでのHiHiHi,morocco,PANDA展ありがとうございました。

この二日間は急遽決まったイベントでしたが、
いろんな方々のご協力のおかげで楽しい2日間となりました。

新しい良い出会いもあり、うれしい再会もあり最高の2日間でした。

やはり新潟は良いですね。ホッとします。

少しですが写真をとりました。
e0101537_20185895.jpg

e0101537_2019892.jpg
e0101537_20192162.jpg
e0101537_20193033.jpg
e0101537_20194212.jpg
e0101537_20195628.jpg
e0101537_2020884.jpg
e0101537_20201745.jpg
e0101537_20202697.jpg
e0101537_20203672.jpg
e0101537_2020458.jpg
e0101537_2021858.jpg
e0101537_20211670.jpg
e0101537_20212560.jpg
e0101537_2021356.jpg


また、できるようがんばってモノ作りをして行きたいと思います。
[PR]
by tayukoyu | 2015-12-08 20:25 | 日記 | Comments(0)

展示会無事終了しました。

先日まで行われた みどり荘での展示会、無事終了しました。
e0101537_15343486.jpg


期間中は天候にも恵まれ、沢山の方にご来場頂き誠にありがとうございました。
e0101537_15391934.jpg


4ブランド合同ということもあり、
ボリュームのある空間ができました。
とても6日間ではもったいない。
e0101537_15383819.jpg


モロッコは初めての展示会。
不安などもありましたが、
今思えばとても良い刺激を沢山もらった気がします。
e0101537_15373943.jpg


いろんな場所から来てくれて、
いろんな方々に出会え、良い展示が出来ました。


HiHiHi の末田君
e0101537_15352858.jpg

OCHO のテラさん
e0101537_15361619.jpg

Norahの木村君
e0101537_1537132.jpg

同じ空間で集まると、まだ知らなかったセンスに再度刺激を受けました。

本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いします!

そして、

落ち着く間もなく、今週は出店します。

とおかまち てづくり市
平成27年10月25日(日)
@越後妻有交流館キナーレ
e0101537_1552551.png


1回目から参加しているイベントです。
今年も沢山の出店が揃っているので是非、お出かけください。

十日町の人たちに会えるのが楽しみです。
よろしくお願いします。
[PR]
by tayukoyu | 2015-10-21 15:56 | 日記 | Comments(0)

鹿児島日記〜

とっても楽しかった鹿児島への旅が終わり
何だか日常生活に
まだ戻れていない気がします…‥

e0101537_11424383.jpg


4泊5日の少し長い旅!
ひひひ家に大変お世話になりました。

落ち着くお家での楽しい日々や

とっても美味しかった
『yano cake ten moku』さんのcakeや

とっても素敵な
『Akihiro Woodworks+cafe蒼』さんの所や

写真がないのですが…

子供達と鹿児島の思い出話をしながら
大事な旅の記憶を心に残したいと思います!

ーしょうぶ学園にてー
e0101537_11422386.jpg

e0101537_12172745.jpg


鹿児島での最終日はnuffさんにて行われた
MATHERu BAZAAR(マザルバザール)の日でした。

e0101537_11471384.jpg

e0101537_11522437.jpg


お友達の『SOUVENIR』も一緒に出店でした。

e0101537_11525145.jpg


今回はプリントのワークショップを
『ひひひ×morocco』でさせて頂き
大盛況でした〜!

e0101537_1158040.jpg


イベント中はThe Honest radのLIVEもありました。

e0101537_1281422.jpg


鹿児島での、また新な出会いに感謝して
日々ものづくりに励みたいと思います!
またまた鹿児島へ行きたいです!

ちょっと落着いた時間に撮った
ひひひアイテムを着ている
かわいこちゃん達の写真です〜!

e0101537_1243371.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2015-09-02 12:24 | 日記 | Comments(0)

日記です。

またまたブログを書けずにいました…
最近の週末は、
モロッコ鈴木家
フラリ旅が多くなっております。
愛知県がすぐなので、
よく遊びに行っているような気がします!
e0101537_1037462.jpg
e0101537_10373494.jpg

e0101537_10372164.jpg


少し前になりますが、
静波で行われていた素敵なイベントへ
行ってきました!
『greenpark picnic』
e0101537_10401957.jpg
e0101537_1040595.jpg


別の日には運動会もあったり!
e0101537_10462412.jpg


PANDAの洋服作り、
モロッコの帽子作り、
プリント、
色々と作業中です〜!
出来上がったらお見せします!
e0101537_1048345.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2015-06-10 10:52 | 日記 | Comments(0)

製作のこと。

今月は、色々と製作していました!

以前もご紹介したことがあります。
とっても美味しいお菓子を作られている
のんぴーり青山さんの
ユニフォームを追加製作させて頂きました!
e0101537_15114869.jpg
e0101537_15113995.jpg
e0101537_1511292.jpg
e0101537_15105948.jpg
e0101537_15102772.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、モロッコの帽子は
ACCHA×モロッコのSTICKLE CAP
の共同作業続き、
e0101537_15175794.png


鹿児島発信のブランド「HiHiHi」との共同作業。
HiHiHi×moroccoのキャップです。
e0101537_1522724.png

お近くのお取り扱い店舗様からご覧ください。

日々作業は続きます〜!
[PR]
by tayukoyu | 2015-05-20 15:35 | 日記 | Comments(0)