ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

カテゴリ:モロッコ Friends( 13 )

指輪

フレンズ最後になりまして、
アビのシルバーリングです。
e0101537_11523363.jpg
e0101537_11524736.jpg
e0101537_11525766.jpg
e0101537_1153670.jpg
e0101537_11531636.jpg


つやがなく、とても繊細だと思いました。


僕は太鼓がほしくてたまらなくて
なぜかお茶の水のクロサワ楽器でどっしりした中古の太鼓を見つけました。
なかなか重量があり、ヤギの毛が打面の周りにふわっと残っていました。
よくあるものですが当時あまり太鼓を見ていなかった僕はその強さにとても引かれました。
すぐ買ってしまって、マーシーに声をかけ、毎週日曜の午前中高円寺の蚕糸の森公園で太鼓を叩きました。
公園に小学校が併設しているのですが
公園側からグランドを見渡せるようになっているベンチのある高台があり、
そこで公園を背に太鼓を叩いていました。
すると公園側から女の子が二人声をかけてきました。
「太鼓に興味がある」と。
新手だな。  僕とマーシーは思いました。
その後女の子の一人も一緒に叩きました。
毎週日曜は太鼓の日だったのでその子もたまに叩きました。
高校のころ吹奏楽をやっていたらしく、リズム感がとても良かった。
マーシーもリズム感が良い。
僕は地元の祭りの太鼓を叩いた事がある程度。
そのその後、彼女はとうとう太鼓を購入しました。
その頃にはとてもとてもうまくなっていて、むむっ、僕は楽しむ事に徹しました。
彼女は近くの美術大学に通っていて、物作りをしていました。
公園の近所の再々度のクレームにより日曜太鼓は終了したあとも
ふと連絡をとったように思います。
そんなころ彼女が卒業展をするとのことで見に行きました。
七宝焼きで曼荼羅を作っていました。
強さがあるものでした。僕はその卒業展のなかで一番好きな作品でした。
そんな思い出のなか、今回フレンズ展をきっかけに久々声をかけた所
快く応じてくれました。
ありがとう!

アビです。
[PR]
by tayukoyu | 2007-07-07 12:25 | モロッコ Friends

今日のフレンズは☆

岡MOROです。
繊細なのに丈夫で、かわいくて、かっこいい
いつも、良い物ばかりで勉強になります☆
会いたいな!!!

e0101537_14413542.jpg
e0101537_14414921.jpg
e0101537_1442096.jpg
e0101537_14421097.jpg
e0101537_14422129.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2007-06-30 14:42 | モロッコ Friends

とんぼ玉☆

本日のフレンズは、シンさんです☆
いつも、日曜日になると来てくれるかなー、と待っています。
Aらたさんがお店に居ると安心します☆
かっこいいパパですね。
今回作って頂いたのは、とんぼ玉のストラップです。
色んな柄やカラーがあり、とても綺麗です!
e0101537_2339550.jpg
e0101537_23391744.jpg
e0101537_23392982.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2007-06-28 23:42 | モロッコ Friends

MMちゃん☆

続いては、かわいい帽子も作るMなMちゃんです。
2年前の誕生日にもらった帽子も、巾着もとても大事なものです。
ずっと大切にしていける物を作れるのは、すごい事ですね☆
今回は、ブレスレットです。とても繊細で綺麗な色です。
手にしてみると、さらにかわいいですよ☆
e0101537_23686.jpg
e0101537_236306.jpg
e0101537_2364545.jpg
e0101537_23716.jpg
e0101537_2371675.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2007-06-26 02:43 | モロッコ Friends

O畑RRちゃん

次のフレンズは、いつもおもしろいかわいこちゃんです☆
本当に、この方はオシャレでかわいい!
この前、西荻に行ったのだけれど辿り着けなかったなー。。。
次は、行きますよ!
フレンズ、クッキーおいしかったよ、大好評☆☆☆
e0101537_2225724.jpg
e0101537_2231353.jpg
e0101537_2232853.jpg
e0101537_2233983.jpg
e0101537_2235127.jpg

上から、鈴のピアス、ブローチです。
[PR]
by tayukoyu | 2007-06-26 02:26 | モロッコ Friends

本日のフレンズ

昨日の極楽パンチ充実してました。
楽しかった。

今日のフレンズ。
まずは、この方「キム・リュウ」さん。
いつも良い笑顔してます。
10月はとても楽しみにしてますよ。うれしいです。
e0101537_13214420.jpg


モロッコの天井にある絵はこの方カミホリウチコウヘイくんです。
これはハイライトに飾られておりました。いつも良い作品でヤラれます。
e0101537_13224640.jpg

[PR]
by TAYUKOYU | 2007-06-24 13:32 | モロッコ Friends

本日のフレンズ 

タユコユが何かとお世話になっている「毛go」君。
不思議な出会いでいまこんな感じで友達ですね。
また遊びましょう。ゆっくりと。
e0101537_1173665.jpg
e0101537_1175894.jpg
e0101537_1181111.jpg
e0101537_1185791.jpg
e0101537_119133.jpg
e0101537_1192543.jpg
e0101537_11102540.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2007-06-21 11:23 | モロッコ Friends

本日のフレンズ

本日のフレンズはいいペースのお二人。
まずはuno君。
あのタイミングで行われたチェルシーナイト3。
そのTeeが今ここに復活!
プリント&手描き。
さすがのサラブレット。独立おめでとう!!
e0101537_10435563.jpg


お次ぎはgenさん。
僕の知る限りの彼でコレが来るとは、、、。
進化しております。
e0101537_1044954.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2007-06-19 10:56 | モロッコ Friends

Rちゃん

今日も晴れ。
気持ちよいです。

本日のフレンズはRちゃんです。
彼女は仕事仲間であり 遊び仲間であり よく笑います。
一緒にいるとゆっくり出来て 幸せです。

今回は本職である 手織りのバック達を出品してくれました。
有難うございます。


e0101537_19443050.jpge0101537_19444225.jpg



e0101537_19451170.jpg



ぬくぬく 『 手 』  の温かさが伝わってきます。
[PR]
by tayukoyu | 2007-06-12 19:48 | モロッコ Friends

まだまだ続きます。

今日は 心地よい風が吹き 気持ちの良い日だったので 
張り切って掃除をしていたら 大掃除になってしまいました。
とっても すっきりです。

今日は安doさんのご紹介。
手織りの可愛いポーチやらヘアゴムやら。
1つ1つがとてもおもしろい表情をしています。

e0101537_2021457.jpg



彼女とは横浜で行きつけの 中華料理店があります。
東京に行くと 用を足して帰りに寄って行く。いつもの楽しみ。ご無沙汰なので
そろそろ行きたいですね。
話しだしたら2人して止まらない感じで。
いつも楽しい時間ありがとう。
[PR]
by tayukoyu | 2007-06-11 20:28 | モロッコ Friends