ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

やっと春ですね〜

昨日散歩に出かけました。
古い家や細い小道が立ち並ぶ昔は漁村でしょうか。
歩けば歩く程発見があるところ。
古くて大きな木のある庭
門から覗くと僕は勿論生まれてないけど
たぶん昭和の初期からずっと
変わらないようなたたずまいの家。

モロッコは白山神社からほど近い3番町にあります。
そこから白山神社とは逆に進むと13番町、14番町となり、
新潟では単純にシモの方といいます。
昔は灯台のような役目をしていた社があったりとシモは
昔と変わらないものが多々みられます。
散歩してその近辺の空気は感じてきたつもりですが
写真に撮ったモノはなぜかこの木蓮だけ。
とても大きな白木蓮でした。
e0101537_813292.jpg

桜も満開です。
[PR]
by tayukoyu | 2008-04-10 08:26 | 日記 | Comments(1)
Commented by T at 2008-04-11 19:24 x
ほんとタニくんタマダさんだね~
<< 入荷しました〜。 4月3日の夕陽 >>