ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

4月3日の夕陽

e0101537_2140096.jpg


新潟の夕陽です。
モロッコから海まではチャリンコで近いです。
坂を登って少し下ると海沿いに出られます。
イタリアンの脇を通って
夕陽のモニュメントがある場所で夕陽を良く見てます。
良い場所ですよ。
この日は近くのピュアドゥの食べかけのパンを持って出かけました。
もう少し暖かくなったらビールですね。
この日の夕陽もすごい綺麗で何枚も何枚も撮りました。
e0101537_2144863.jpg
e0101537_21442168.jpg

ある人からモロッコの近くのイトーヨーカドーで
美味しいベルギーチョコが売ってるとの情報が入りました。
探しても探しても見当たらないのでレジ内のおばちゃんに外国の
お菓子ありますか?と聞いたらチョコならありますと
案内されてチョココーナーに着いたらさっと2秒くらいで
「あ〜入れ替わっちゃいましたね。」って判決が下り。
どうしても納得出来ないから値下げワゴンに行ったらフランスのチョコチップクッキーが売ってたので検討の結果家にあるワインにスナイザーのチーズ、
ベルギーチョコの変わりにフランスチョコチップクッキーとスナイダースのチーズ味
を当てつけました。
どうしても日本のお菓子メーカーじゃ我慢出来なかった。
初めての気持ちでした。
[PR]
by tayukoyu | 2008-04-07 21:57 | 日記 | Comments(5)
Commented by T at 2008-04-07 22:35 x
それが8年前にマックやサイゼリヤでで満足できなかったナマイキなヤマキさんです。
Commented by tayukoyu at 2008-04-08 17:59
恐れ入ります。
懐かしいですな。
確かに良く行ってた。単純に嗜好の問題だけではなかったとご理解下さい。
2年目なんかご飯炊いて弁当通りのから揚げがメインだったからね。それからするとね。
まあ、どっちもどっちか。
Commented by T at 2008-04-09 01:03 x
ラーメン店よりカフェ巡りしてた人の台詞ではないでしょうが~当時一度でも一緒にチェーンではないイタリアンいってたらまたショコラも違ったかもね。まぁ不確定要素だったけど。
Commented by plink-plonk at 2008-04-09 13:14
うっ。アイテムカットされちゃったか。
先月はあったから4月からだ、きっと。
残念。また美味しいのを見つけないと。
Commented by ライチさん at 2008-04-24 20:48 x
MLCいたらDKいたので撮影!...リネージュ Lineage DK ボス リゲルhttp://linainfo.net/movie/mov0023.zip
<< やっと春ですね〜 小物入荷です。 >>