ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

新潟の木

新潟市の高森新田という場所です。
e0101537_13561362.jpg

高森の大ケヤキ
新潟平野の大田んぼ地帯のなかにぽつんと小高い丘があり
その丘にある薬師堂境内にそびえ立つ。薬師堂自体は歴史は古いのですが
焼失により建物自体は古くありません。昭和の建物です。
なのですがやはり雰囲気はあります。夕方のとても良い時間でしたし。
薬師堂から眺めると一方には阿賀野川が広がっています。デカイ。
薬師堂周辺には勿論集落が広がっています。
家の塀塀がせまってくる集落の中の道を通った所が薬師堂。
e0101537_13565041.jpg

一方にはトタンを打っていたりとかなり補修されています。

e0101537_13552022.jpg

友達が近くに住んでいるのですが
周辺にあったデカイ木なども田んぼのど真ん中では
強風等で倒れてしまったりするけどここは環境が良いんだね。って。
e0101537_13544222.jpg

この日の田んぼからの夕日。
道が真っ〜すぐでそれだけでおおってなります。農道。
新潟の人達にとっては当たり前ですけどね。
新潟良い所です。
[PR]
by tayukoyu | 2008-03-13 14:16 | 日記 | Comments(0)
<< 四国徳島より2 靴下とパンツ >>