ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

京都〜大原〜♪

e0101537_1045538.jpg


京都駅からバスで約1時間ほど。
大原でバスを降りました。
〜10分くらいかな
      
            川沿い上り 
               脇にそれ棚田望む

気持ちの良い道のりでした。

かの有名な三千院は?はて。

ビール片手に更に登ります。
音無の滝と呼ばれています。
そこは登山道になっていて比叡山まで行く事が出来る様です。
5時間程の道のりとありました。
あるしばづけ屋さんに最近日本百名山を登りきりましたとの登山家がいました。
そこそこお年を召されてましたが元気あります。志ば久。
その方がおっしゃるには。
登山道尾根からの景色がとてもきれい    だそうで。
まあ、だいたいどこも、新緑と紅葉が見所。。
たぶん魅力ある登山道です。
入り口が良いですもの。

いやとても魅力があります。
今度 奴と登ろうと思ってます。
初心者の僕でも大丈夫だそうなので。


しっとりした雨でした。
[PR]
by tayukoyu | 2007-02-24 11:07 | 日記 | Comments(3)
Commented by a.k.a.男爵 at 2007-02-26 03:55 x
お久しぶりです!春は山登りの季節ですね。自分も去年は山岳部を銘打ち幾つかの山々を登ったんですが…。やはり山も人同様個性があり、同じ山など存在しないのです。高い山の方が景色がいいとも限らない、低い山でもきつい坂路だったり。やはり山登りの醍醐味は過程だと思います。色々な発見、事故、分かれ道、感動…まるで人生みたいですね!
Commented by yama at 2007-02-26 10:06 x
すっかり春めいてきてますね。
たび行く人には、いい時期にな
ったものです。軽装で遭難する危険も減るし、
ふじ山もいいですが、叡山もいい。
だいぶ昔から山といえば比叡山を指したものでしたね。
ろまんちっくな気分になれる京都はいいですよね。
Commented by tayukoyu at 2007-02-26 22:28
冬ほとんど成長の見られなかった植物達の春の姿が楽しみです。
岳人列伝で青ざめましたがビギナーにはそれなりの楽しみ方があると信じています。
どこかの山でばったりってことがあるんでしょうか。
そんなサプライズに期待して今年は山岳部入部です。
どうぞよろしく。
<< 四国徳島より お元気ですか >>