ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

お元気ですか

e0101537_2321382.jpg
e0101537_2322083.jpg
e0101537_2322152.jpg


姫路城です。
城は外観もちろん。
一歩入ると圧倒されます。
木の使い方が普通じゃないです。
でかい。
現代の建築物の比ではないです。
わくわくします。
こちら昭和に入ってから解体修理をしていて、
土台はコンクリートなんですって。
昔当時昔この世界遺産が石の土台上に建っていたという事
建築には無知です。
至るところにコンクリートが利用されています。
どこもかしこも当時のまま。
なんてことはありません。

東大柱と西大柱。
二本の背骨っていうのか
片方はほぼ当時のまま。
残り一方は解体修理の際、根元が腐ってる!発見
ので樹齢6、7百何十年の木を(確か、木曽の檜)二本継いでるみたいです。
とにかく古い神社や寺などで目にするご神木等を想像して下さい。
大人一人ではどうしようもない木が建物の中にある。圧倒されます。
こんな木がある庭を持ちたい。ロマンです。


僕もあいつも元気にしてます。
変わらず楽しんでますか。
新潟姫路から日本全国、そして世界へ。
なんてね。

今週は新潟さておき。
ではでは。
[PR]
by tayukoyu | 2007-02-22 23:50 | 日記 | Comments(6)
Commented by ハリオーーーム! at 2007-02-23 01:30 x
こんばんは、こちらリシケシにてキャッチしました。毎日元気いっぱい楽しんでいます。
そちらも元気そうで、三枚目の写真に俺も写りたかったな~、帰ったら会いにいきます。お好み焼きも楽しみ~! そう!つい二日前にお好み焼きをできるかぎりの材料で作ったの!こっちは決めてのソース、マヨ、鰹節、青海苔なしだけど、めちゃめちゃうまかったよ!涙でちゃった(笑) もちろん肉類もなしね! でもね、カツどんが食べたくって~
Commented by T at 2007-02-23 10:34 x
いいな~アーナンダインザヒマラヤ行きたいのはヲレ
Commented by tayukoyu at 2007-02-24 11:14
ハリオーーーム
イぇ〜イ!!
ヨガと瞑想の日々。
三枚目の写真今度一緒にとり往こう!
お好み焼きうまいよね〜。
材料から推測する限り名前だけね。
カツ丼新潟はタレカツうまいよ。
新潟きて初めて食べました。コンビニとかでもタレカツあるよ。
とんかつ太郎、政ちゃんとか有名みたいで。
食った事ないけど。
帰ってきたらごちそうするよ〜。
楽しみにね〜。
会いたいな〜。
Commented by tayukoyu at 2007-02-24 11:16
ヒマラヤ別の世界に来たみたいとかかな。
富士山登ったの覚えてるかな
三回目にしてとても晴れてスゴく日焼けした。
頂上辺りも植物少ないよね。
あれ以上だもんな〜。
Commented by 古澤 綾美 at 2007-02-24 22:00 x
今日、はじめてお邪魔させてもらったんですが、すごいテンション高くなって、べらべらしゃべってしまいました。お話してくれた子、名前聞いたっけ?すごい、目がきれいだったよ。輝いてた。最近会った人の中ではダントツでした。
 また近いうち、ほんとすぐに行きますんで。よろしくメカドック!
Commented by tayukoyu at 2007-02-25 23:00
恐れ入ります古澤さん。
めまぐるしい話で自分がどれくらい解釈出来てるかしらん。
魔法のバッグから何がでてくるのでしょう。
気軽にお立ち寄りくだされ。
<< 京都〜大原〜♪ 姫路から >>