ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

すきま風

モロッコは古い民家を改築して造りました。
築70年と聞いてます。
なかなか古いですね。

夏に外に風鈴を吊るしてました。
さすがに冬になり、
外に出さず特にしまう事も無く扉の近くに吊るしてあります。
e0101537_1543578.jpg

お客様居ない時間ついホッと一息ついてると、
すきま風に揺られ季節外れの風鈴がリーンとなることがあります。
なぜか一区切りついたかのように落ち着きます。

すきま風もわるくないと思える時間です。
[PR]
by tayukoyu | 2007-02-10 15:08 | 日記 | Comments(7)
Commented by 超超超E感じ at 2007-02-10 19:54 x
そんな素敵な鈴もあったのね♪奥座敷に吊されてるダイヤモンドもどきも素敵よ♪いつか必ずリンリン鳴らさずこっそりお邪魔してかっさらっていったげる♪
Commented by tayukoyu at 2007-02-10 20:52
いつもいつもこっそりはいってきてビックリするじゃないですか!!
おねがいしますよ〜。
Commented by at 2007-02-11 10:02 x
本居だ、もののあはれか
Commented by 浩平 at 2007-02-13 02:32 x
今、HIGH-LIGHTにも明治時代のたんすと、大正時代の潜り戸が売っています。ずっと現役で使われていた物らしいのですが、何処にも傷や破損も無く、きれいなまま。まだまだ活躍しそうです。
お店に並べる前に水拭きしたら、木のとても良い香りがしました。
100年経っても、いいなあって思えるモノ創りたいと思いました。

<K to T
趣の源氏物語だっけ?
Commented by TからK at 2007-02-13 09:51 x
いやいやいや源氏物語だけじゃないんだよね。漢意と和意の違いだから
河鍋暁斎美術館いった?つくも神との関連とか調べてみると面白いかな。100年超えのモノいいな。
Commented by 浩平 at 2007-02-13 19:03 x
相変わらずコア日本人だね。美術館行ってみます。

水木しげるさんフランスで最優秀コミック賞貰ってたね。
Commented by T at 2007-02-13 22:16 x
そーそーそー
<< ボタンやお皿 ウィンドブレイカ〜 >>