ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

モロッコの植物その2

e0101537_9423225.jpg



石化檜(果たしてこういう字なのか)
セキカヒノキと認識してますが。

東京に住んでた頃杉並区役所の前で
月一なのか年に数回なのか植物の生産者達(でなければ趣味で生産している方達)
が植木市をしていました。
恐らく今も催されていると思います。
僕は僕らは阿佐ヶ谷に住んでいたのでかなり頻繁に善福寺川緑地でフリスビーやらジャグリングやらを
楽しんでいました。
そこから対山館という流れで週末を過ごしたものです。
その道のりで区役所を通ります。中杉通りです。
とても天気が良い日でした。
500円でした。
購入した当初からこんな感じで何度か植え替えを行いました。
たぶん成長しているのだろうと思っていますが
あまりにもそれを感じさせない奴です。

現在鉢に充満している苔は当初幹の周辺のみだったのですが
購入してから2、3年のうちに
鉢一杯に広がり、下の土は全く見えません。
今植えてある鉢との相性もお気に入りです。

その他の植物と一緒じゃなくても
やっていけるでしょう。
床の間にも多分大丈夫。

モロッコの植物その2。
その3もお楽しみに。
[PR]
by tayukoyu | 2007-02-03 09:47 | 日記 | Comments(4)
Commented by enjoy!marcy! at 2007-02-03 22:14 x
ナマステジー!!! みんな元気に過ごしてますか?
ジャグリング!続けてる?ここインドでは子供に大好評!!向かいの子供といつも屋上で遊んでいます。もう元気!元気!毎日フラフラですわ。
その度善福寺公園でタニジーと交わしたキャチボールを思い出し練習に励んでいます。めちゃめちゃ楽しかったよね!また遊ぼん!!!
今日のリシケシは晴天!チャイ片手に虹色に輝く夕日を拝むことができました。ありがとう。今日も新潟とセキカヒノキくんに暖かい光が届きますように。 ではでは ナマステ~ enjoy life!!!
Commented by ムトナツ at 2007-02-04 00:23 x
マーシー!!!!!!!!!!!!!!!!
元気?インドうらやましいなぁ。
もっかい行きたい。インドで合流とかしたいよ〜!

大宮の公園でのジャグリングはとても気持ちよくて印象的でした。
ムトナツはジャグリング一生出来る様になる気がしませんよ。

セキカヒノキとってもかわいいね。
Commented by tayukoyu at 2007-02-04 01:02
マーシー! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! !
ナマステジー! ! ! !
ジャグリング最近出番薄。
たまに目立ちたくてね。そんなときだしてしまいます。
軟派ですわ。
毎日フラフラで元気元気って。
明日から練習せんとな〜。
追いつけ〜
だ追い越せ〜。
キャッチボールイェイ

フリスビー部屋に下がったままよ。
今か今かと待ちよる。
何十メーターやろねー何十メーター飛んでたんやろか〜
さらさら
また出会えるやろか。
ポケット手ぇ突っ込んでな〜。
投げてな〜。

ナマステ〜
Commented by enjoy marcy!!! at 2007-02-15 23:57 x
イエイ!  もういっちょ イエイ!! ん~ イエイ!!!
ってな感じで気がつけば日が暮れてたな~、 何十メーターやろね?
トータルしたら世界一周できるかも。  !?
ポケットに手突っ込んでな~、風きって、まるで何もなかったかのように、
魅せたいな~。 また魅せたいな~。
また出会えるよ! きっとね☆ いや、すぐにね。

ムトナツちゃん!!!!!!!元気?俺は元気いっぱい!いくらでも分けてあげるから是非インドへ再び。 大宮の公園も気持ちよかったな~、日原の鍾乳洞ライブも楽しかったな~、  うんうん、 またみんなで行こう!
それではみなさん、enjoy life!!! more! more!!

<< その3の前に 雪 >>