ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

新たな道

e0101537_23373640.jpg


古い民家を見つけました。
聞くところによると築70年
数度に渡る新潟地震によりかなり傾いた造りになっています。
最近まで親子三代が住んでいたようです。
どれほど長い期間喫煙を続ければこれほどなのか、
ガラス、壁、柱、天井ともにヤニだらけ。
布でサッと拭き取るとその面が黄色く変色します。ん〜

しかし、古い民家独特、中に入ったとたん、
当時の空気に自分が含まれた感覚に陥ります。
当時。

古い家に入ると誰もが感じる感覚。
懐かしい、、、、おばあちゃんの家にいるみたい
人はその雰囲気をどうにかことばで表現しようとします。
それ以外どういった言葉がありますかね。

懐かしいという表現、おばちゃん家みたいという表現。
何が適切か分かりませんが何となくわかります。

とにかくそんな家です。
[PR]
by tayukoyu | 2007-01-11 23:56 | 日記
<< 好きな動物 受注会のお知らせ >>