ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

石油ストーブ

新潟は今日も雨。
2週間くらい雨が降り続けてます。
しかも寒い。

モロッコは古民家を改築して店にしたのですきま風がスゴいんです。
暖房ではこの寒さに勝てません。
あまりに寒いんでついに石油ストーブ入れました。
e0101537_1458991.jpg

それにしても新潟がこんなに寒いとは思いませんでした。
生まれて初めて石油ストーブという物に火を入れました。
メチャメチャ暖かいですね、これ。

暖かいってスゴく幸せです。
[PR]
by tayukoyu | 2006-11-20 15:06 | 日記 | Comments(7)
Commented by 風田陣 at 2006-11-20 16:36 x
新潟ではこんなの当たり前ですよ。正月過ぎるとドカ雪が一回くらいはあって家から出るのも嫌になるほど寒いですよ。ある意味、趣があって、雪を見ていると心が落ち着きますよ。あまりいっぱい降ると焦りますが。。。
Commented by watanabe at 2006-11-20 21:43 x
谷さんは、Newモジャ号で、新潟に戻られましたか?

そうですか。新潟はずっと雨模様ですか。
実は、私は新潟県上越市の出身ですので、この時期、これからの時期の新潟の厳しさは知っております。新潟市内はそれほど雪は積もらないと思いますが、日本海の冷たい風は吹きっぱなしな毎日だと思いますので、温かダルマストーブで冬を越えてください。
ヤカンを乗っけておくと更にいい感じに!
Commented by ABE at 2006-11-20 22:36 x
新潟の冬は寒いですよ。
朝起きるのにも時間がかかるし
会社に行くのにもいつもの倍の時間が
かかるんで個人的には大嫌いな季節ですよ!
お店の皆さんはどうですか?
Commented by tayukoyu at 2006-11-20 23:18
> 風田陣さん
ドカ雪なんか怖そうな感じですね。
まだ雪の良い所と嫌な所知らないので楽しみです。


Commented by tayukoyu at 2006-11-20 23:23
>ABEさん
もうすでに朝がつらいんです。
会社に行くのが倍の時間はつらいですね。
冬の朝、冷たい空気をすうのが結構好きだったりしますよ。

Commented by tayukoyu at 2006-11-21 13:56
watanabeさん
Newモジャ号に出会えるのは先になってしまいそうです☆電車で戻って参りました。モジャ号はいろんな人との出会いをいっぱい作ってくれました。watanabeさんとの出会いもモジャ号でしたね。こんなかわいい車にまた出会えたらと思います。

ストーブの上に早速やかんをおきましたよ♡
Commented by Y at 2006-11-21 19:53 x
ブログよかったらみてくださいというので、見ていますが、ブログから新潟のよさが伝わってこないのです。米どころのおいしいお酒だったり、岩室や月岡などの温泉地だったり、また新潟にしかないお店など街事情や新潟ならではのファッション事情などなど切り口はたくさんあるのではと思います。視点を東京におきつつ地方をみるのなら、
暗いニュースばかりに目をむける必要はないですが、こういうこともwww.asahi.com/special/041023/TKY200410250176.html未だ解決してないことですし、またどちらかというとこういう報道でしか新潟について知らない人も多いでしょう。
首都圏にない、こんないいとこがあるんだよ、と自慢できるようなブログをもっと書いてほしいものです。そういうことが地方発信なんですよ。
<< タユコユの新作です。 また来てね。 >>