人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

メダカ

モロッコの店先に大きな瓶(かめ)があります。
メダカ_e0101537_2113919.jpg

その中にはメダカが4匹います。
最初は10匹いたんですが残念な事に6匹死んでしまいました。
いろんな工夫や環境作りを研究してなんとか4匹、問題なく生きています。
卵も生みました。早く生まれないか楽しみです。
それと、
謎なのが瓶に入れた覚えのないタニシが大量発生(50匹位)し、
ものすごい事になっております。
ちょっときもいです。(タニシはなんと泳ぐんです。知りませんでした。)
しかも、
今日、瓶のぞいたら見たらメダカが多くなっていて、
卵が孵ったと思いかなりはしゃいでみんなに言いにいったらどうやら通りがかりのおばさんが親切に10匹放流してくれたそうで、、、。
はしゃぎ損でした。
メダカ_e0101537_21225596.jpg

by tayukoyu | 2006-10-23 21:24 | 日記
<< 失敗か? 来客 >>