ブログトップ

モロッコ

tayukoyu.exblog.jp

新潟伊勢丹の『オジャガデザイン・フェア』に行って来ました。

今日、オープン前に新潟伊勢丹ヘ行って来ました。

伊勢丹新潟2Fエントランスで『オジャガデザイン・フェア』を開催しているからです。

5年前、突然モロッコにやって来たmac君。
人が入ってるんじゃないか、という位大きいリュックを担いでやって来ました。
(中身は革しか入ってませんでした。)

話を聞けば、
オジャガデザインに入社したばかりだそうで、
ヒッチハイクで北海道の、「RISING SUN ROCK FESTIVAL」へ行くという企画。
生活に必要なものはリュックの中に入っている革を使い、
物を作り、
物々交換や路上販売で手に入れる。

すごい企画ですね。

そして、
その日は宿泊先も決まってないというので、我が家に宿泊。

ちょうどその日は、
県外から友人も遊びに来ていたので、合流し楽しく過ごしました。
友人とは、カメラストラップを作って牡蛎と交換していた様な、、、。


そして、
mac君から連絡があり『オジャガデザイン・フェア』へ行って来たのであります。

久しぶりにあったmac君は相変わらず、
元気で、さわやかで良い笑顔でした。

路上でやっていた事を、
今は百貨店でやっているなんて感動です。

行きやすい環境ですので、是非行ってみて下さい。

e0101537_1625324.jpg
e0101537_1624133.jpg
e0101537_1622840.jpg

[PR]
by tayukoyu | 2014-02-28 16:04 | 日記
<< 本日の営業時間と明日のこと。 新入荷☆ >>